■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■うらないデス■

今週の星占いデス。

■おひつじ■
多忙なりそうです。それに伴いストレスや困難も抱えそうですが、
近い将来必ずこの経験が役立つことが来ます。
場合によってはかなり大きな試練もありそうですが、我慢!我慢!の週です。

■おうし■
今の状況が好転しそうです。
どんなことがあっても、何事も勉強、と自分を奮い立たせて切りぬけましょう。
結論を焦らないことがポイントですよ。

■ふたご■
交渉事や契約ごとに明るいニュースが舞い込みそうです。
ピンチのときでも、助っ人も現れるかもしれません。
滞っていることは思い切って破棄。新しく計画を練り直したほうがよいですよ。

■かに■
自分の生活環境や今後を見つめなおしてみましょう。
場合によっては反省も必要かもしれません。
ひとりの時間を持つように心がけてください。静かに過ごして吉。

■しし■
ほんの些細なことでも、正直に正しくあるよう心がけましょう。
人が見ていないからと油断をすると、評判を落としそうです。
正直さが問われそうな週ですよ。

■おとめ■
もっと自分に自信を持ちましょう。
誰かに頼ったり相談したり、ということも時には大切です。
悩みがあったら、信用のおける男の人に話を聞いてもらうとよいですよ。

■てんびん■
その場しのぎで安易な答えを出すのはやめましょう。
また安請負も厳禁。
興味があることでも、自分のことだけに集中するように心掛けましょう。

■さそり■
とても好調がゆえ、自分より目下の人や格下の人に対して、
尊大な態度を取らないように心掛けましょう。
低姿勢で臨めば吉、の週です。

■いて■
日頃のストレスや疲労が回復できる暗示です。
回復後も、急発進するより、じっくりと力を温存した方が良いですよ。
身近なことに感謝の念を忘れないようにしましょう。

■やぎ■
多忙になりそうです。
方々から様々な要求を出されそうですが、個々に受けていると体がもちません。
優先順位をきっちりときめて取り掛かりましょう。極度の疲労やプレッシャーに注意。

■みずがめ■
友人関係や恋愛関係などに変化が起こりそうです。
来るもの拒まず、去るもの追わず、で行きましょう。
縁のある人とは、またいつかどこかで出会えるでしょう。

■うお■
女の人を敵に回すなかれ。
何かと引っかかりが生じそうですが、一歩引いて対応しましょう。
困った時は自己判断せず、専門家に任せた方が良いですよ。


以上!


今日は早朝、
自分にとってため息が出るようなニュースが耳に入ってきてしまった。

とはいえ私は、一切口外しなかったけれど、
その予兆らしきニオイを、実はずいぶん前から少し嗅ぎ取っていたから、
青天の霹靂、というわけではない。ガードは作っていた。

でもやはりショックはショックです。
ガーンというよりも、
作っていたガードのすき間を見つけて、
じわじわと根深く、しみて来るような感じ。

人生、何があるか分からないなぁ・・・。
と、こういうときにしみじみ思う。

でも、人間は忘れる生き物だ。
消し去ることはできないけれど、時間とともに物事は少しずつ薄れる。
そして長い年月をかけて、思い出を、
自分が美しく、正当化できるような方向にどんどん書き換えてしまう。
だから今日のニュースも、いつか自分の中で、美しく完結できると思う。

そして、思い出がたいそうきれいに仕上がったころ、
お酒を片手に、自分の思い出に酔って、
滔々と語っちゃったりするかもしれないけれど、
その時に不運にも話し相手になってしまった方は、
どうかどうか、片目をつぶってお付き合いくださいませよ。

・・・とはいうものの、大した話でないのは目に見えているので、
誰かに話したところで、弁論大会になってしまうのはみえみえ。
やっぱり黙るが一番。だな。男らしく。
なんつって。



・・・と思ったら今週の占いのおとめ座。
悩みは抱えるな。だった・・・。
これ、ヤラセは一切ないのですが、自己オチです。
笑える(笑)
[PR]
by nanacode | 2009-04-20 10:54 | ■お星様に問うてみよ■