■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■おばちゃん化と今週の星占い■

先日、旧友に会った。

自分もかなりおばちゃん化したと思っていたが、
相手もかなりの強豪だった。

若かりし頃だったらあり得ないような、
判断ミスや読み間違え、勘違い、などのオンパレードに、
息が出来ないぐらい笑いころげた。

一番笑ったのは、コンビニでの出来事。

コンビニに併設してある機械の1つに、
英検の申し込みができるものがあるらしいのだ。
(時代は変わったなぁ・・・)

彼女は子供の試験のために、
その機械で手続きをしようとしたのだが、
何度ボタンを押してもディスプレイが申込画面にならない。
壊れているらしかった。

時間がなかった上、
車を路上駐車したまんまコンビニに駆け込んだ彼女は、
そんな時間のロスにたちまちイライライライラーーーー。
そのイライラなテンションで八つ当たり気味にバイトの店員さんに、
【ちょっとぉ!画面が出ないんだけど、これ!】と、クレーム。
バイトちゃんではわかり兼ねたらしく、
店長まで出てきて、彼女の言い分を聞きにきたそうな。

すると、店長。恐る恐る、
【あのぁ、英検の手続きが出来る機械はぁ、あちらのなんですが・・・】

と別な機械を、指さしたそうな。


・・・とまぁ、ここまではよくある話なので、これじゃぁ全然面白くないよねぇ。
期待は裏切りません、
そのあとがすんごいのですよ。

【あのぉ、お客様が今、触っている機械はぁ、レジなんですけど・・・】

と言われたそうな。




おばちゃん、万歳。
赤っ恥、ばんさーい。




とっても楽しかったよ。
いろいろと話を聞いてくれてありがとー!ぶーちゃん。
こんどはお泊りして夜通し、しゃべりつくそうね。


それでは、今週の星占いです。

■おひつじ■
その場の感情だけで物事を判断しないようにしましょう。
動こうとすればするほど、迷走しそうです。
我慢することも大切です。心を落ち着けて、もう少し好転の兆しが見えるまで待ちましょう。

■おうし■
ストレスの多い環境から解放されそうです。
また、気になっていた体調(または病など)も回復の見込みです。
無理に動くと事故・怪我のもと。今週は十分休息を取るように心掛けてくださいね。

■ふたご■
多少やっかみを買ったり、良からぬ噂話を耳にしたりしそうですが、
大したことはありません。心配事は無用です。
我が道を行く、を貫いた方がよい週ですよ。

■かに■
お金の管理に注意。
時間、お金、などの管理が甘く、なんとなく流されたままになってしまいそうです。
自分に課題を与え、少しストイックになりましょう。

■しし■
身動きが取れない状態かもしれません。
また結果を出したいと思っている何かを抱えていても、今は進展しにくそうです。
現状維持の週ですよ。

■おとめ■
今週は目立たないように過ごしましょう。
また、衝撃的な出来事などが起こる可能性もあるので、過度な動揺に注意。
人付き合いもできるなら最小限にとどめておいた方がよさそうです。静かに過ごして吉。

■てんびん■
他人の目を気にしすぎる傾向にあります。
あまりストイックに物事を突き詰めすぎないように。
自己主張を抑え、時には流れに身を任せてみましょう。

■さそり■
あと1歩、というところまで来ています。
なかなか終わらない仕事や問題が多くても、なんとか頑張ってやり遂げましょう。
運気は悪くないので、遅い結果に投げやりにならず、我慢して取り組みましょう。

■いて■
些細なことや、日常の細かい事柄にイライラしてしまう週かもしれません。
自分の物差しで物事の善悪を決めてしまいがちなので、気をつけましょう。
躓いても、なぜそうなるのかを考えるとよいですよ。

■やぎ■
自分に有利になるようなことや、役立つ情報が入りそうです。
すぐに結果が出る、というわけではありませんが、
頭の隅に入れておくとよいですよ。

■みずがめ■
自分と相手との温度差がありそうです。
自分が良かれと思っていることでも、相手もそうとは限らないので、
結果が出ないことからは、早めに退いた方が賢明ですよ。

■うお■
家族間のコミュニケーションをよく取るようにしましょう。
取るに足らないことであっても、親身になって下さいね。
意見の相違があったら、冷静に話し合うとよいですよ。
[PR]
by nanacode | 2009-04-26 23:53 | ■お星様に問うてみよ■