人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■エコエコアザラク■

今日、新しい番組【アグリトーク】の第一回&第二回の放送を収録してきました。
一生懸命、それでいてゆるーく、がんばりすぎないように頑張ります。
なにはともあれ、少しでも長く続きますように。
目下、これが一番の願いでもあります。


加えて明日はレコーディング。
大の苦手なディレクションをせねばなりません。
編曲をしたのでやるのは当たり前なのですが、とても苦手です。
なんてったって奏者が怖くってね。

でもこれは、明日演奏してくださる方が悪いのではなく、
過去のトラウマがあるからなのですよね。

私が至らなかったのか、
その人たちが本当にヤな人だったのか、
レコーディングし直しをするたんびに、
【それじゃ、わかんない】みたいな態度を取られ続け、
一生懸命(のつもりで)説明すると、別な楽器の人が、
【休憩を入れてないから集中できない】とか言いやがっておっしゃって、
完全になめられてるなー、なことがあったのです。そう遠くない昔に。
しかも、奏者は全員年下。

年下だから年上を、絶対的に敬わなければならない、
という時代でもなくなりつつあるけれど、
それでもやはり、そこの壁を乗り越えるのって、
普通は躊躇するのではなかろうかと思うのですが。
いとも簡単に乗り越えられ、ひどく震えたのを覚えています。

未だに、ファーストバイオリンの、
かなりぽっちゃりした女の人の顔は、忘れてなかったりします。
エコエコアザラク。
エコエコザメラク。



明日、無事終わりますよう。
スタッフみんなが、穏やかな方たちでありますよう。
アーメン & エコエコアザラク。
by nanacode | 2009-07-02 23:28 | ■日々のつぶやき■