人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■うらない、と、最近の若い子■

日中多少暑くても、
夜になると虫の音が涼やかなこの頃です。
秋ですなー。
過ごしやすくて、一番好きな季節です。

毎年、なんとなく、浮足立ってしまうのが秋なのですが、
これは生まれた季節が影響している模様。
春に生まれた人は、春が好きで、
夏に生まれた人は、夏が好きで・・・以下、準ずる。
好き、というよりも、過ごしやすい、というのかな。
どうやら、そういう傾向にあるらしい。です。(日本経済新聞調査結果)←うそ


ところで昨日、
ものすごーく変なメイクをしている、
20歳ぐらいのおねーさんに電車の中で遭遇。

最近の流行りメイクが、いくらアイラインばっちりだからって、
その書き方、いくらなんでもおかしくね?
つーか、やばくね?だったのよね。
(下図参照) これ、大袈裟じゃないからね
■うらない、と、最近の若い子■_f0151838_8272666.jpg


あまりにも本来の目のラインを無視、逸脱したアイラインの書き方に、
見ちゃいけないと思うほど近づいて見とれてしまい、
どうやったらこういう発想が浮かぶのか、とか、
いつ思いついたのだろう、とか、
これでOKなんだ、本人的には、とか、
友達は突っ込まないのか、とか、
彼氏とか、男友達が【かわいい!】なんて思うと思っているのか、とか、
もう延々と考えてしまったのですよ。

そんなこんなで、ぼーっと見とれて考えていたら、
某駅に到着。
ちょうど私の目の前の席が空きましたの。
そしたらね、もっとびっくりなことが起こりました。

なんとそのコが、
私がつかまっていた棒と、私の間をすり抜けて席に座ったのです。
分かりにくいのでまたまた下図参照。
■うらない、と、最近の若い子■_f0151838_8561961.jpg


こんなンだったのよー。
おねーさんは顔色一つ変えず、無言でしたし。

これはもう、最近の若い子は・・・なんてのをはるかに通り越し、
おばちゃん、いたく感嘆してしまいました!!!!!

若いってすてき。
何も知らないって、世界最強!


では、うらないです。

034.gifおひつじ 
ラッキーな一週間。お付き合いが多く忙しくなりそうです。
人気運もありますよ。なるべく外へ出るようにしましょう。
ラッキーアイテムは携帯電話。フル活用して人間関係を広めてくださいね。

034.gifおうし 
魅力的な話が舞い込んで来そうですが、よく吟味しましょう。
リサーチすることでリスクが抑えられるでしょう。
ラッキーアイテムはインターネット。時事ニュースをマメにチェックしてくださいね。

034.gifふたご 
少し休息をとりましょう。絶えず何かをしていないと不安に駆られそうですが、
何もしないということも大切な要素ですよ。
ラッキープレイスは遠いところ。旅行運吉。計画を立てるとよいですよ。

034.gifかに
自分の意思を曲げなくてはならないことがあるかも。
今週は貫くよりも、流れに沿って吉です。
ラッキーフードはご飯。規則正しい時間に食事をするように心掛けましょう。

034.gifしし 
玉の輿運がありますよ。
自分にとって有益な人との交流があるので、見逃さないようにしましょう。
ラッキーアイテムはプレゼント。面白グッズが話題を盛り上げるのに一役買ってくれそうです。

034.gifおとめ 
困った時は自分で解決しようとせずに相談しましょう。
遠慮は損です。相手は親身になってくれますよ。
ラッキーポイントは部屋の換気。風通しの良い所にいると頭が冴えそうです。

034.gifてんびん 
自分で出来る範囲のことを考えましょう。
なんでも楽観視しすぎる傾向にあるので、もう少し慎重に。
ラッキープレイスは一人で過ごせるところ。冷静な自分に戻る時間を持ちましょう。

034.gifさそり 
自分のアイデアを誰かに横取りされてしまうかも。
口に出して論ずるよりも、行動するようにして下さいね。
ラッキーフードは焼き肉。持久力が付きそうですよ。

034.gifいて 
終わりと始まりを経験する、そんな週になりそうです。
終わったことよりも、新しいことに目をむけましょう。
ラッキーアイテムは電話。親しい人と愚痴を言い合う、たまにはそんな時間を持つとよいかも。

034.gifやぎ 
とてもやる気に満ちている週でしょう。しかし他人に対しても強気になりがちです。
こんな時こそ、やさしい気持ちで接して下さいね。
ラッキーフードはスープ類。心を和ませてくれそうです。

034.gifみずがめ 
何かに固執する傾向にあるので、気をつけましょう。
こだわりも強すぎると、ワガママになってしまいますよ。
ラッキープレイスは高いところ。心を解き放つ時間が持てそうです。

034.gifうお
え!と思うような噂話を耳にしそうですが、大したことはありません。
クールにやり過ごして吉、話には乗らないようにして下さいね。
ラッキープレイスは自宅。家出のひと時を満喫するようにしましょう。


ひさしぶりのおえかき、楽しゅうございました~。
では、またね!
by nanacode | 2009-09-09 09:08