■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■うらない■

今日で9月も終わりざんす。
早いねぇ。
さすがにもう、蝉の声は聞こえないね。

ところで、三ヶ月という短い間でしたが、
ラジオ関西でお送りしてきましたラジオ番組、
【古寺ななえのアグリト-ク】が、
昨日の放送をもって終了と相なりました。

短い期間だったうえ、深夜ということもあり、
なかなかリスナーさんの確保に四苦八苦でしたが、
中には、毎回のようにお便りを熱心に下さった方もいらっしゃったので、
本当に心より御礼申し上げます。

10月からは古巣(??)に戻り、
今まで何度か告知いたしました【くるめのめくるめくナイト2】に、
レギュラー・アシスタントで出演することとなりましたので、
聞ける方、そちらでお楽しみくださいませ!!

【くるナイ2】では占いコーナーは今のところないのですが、
コッチでは週に1回、続けていくつもりですので、よろしくおねげーしますハムニダ。
(唐突ですが、ああ・・・、また韓国行きたいなーーーー)

ところで最近、パン作りにはまっております。
はまると突き詰めるまで熱意を注いでしまう私。
ひそかに毎日パン職人しているのですよね。

私の好きなパンは、【メゾンカイザー】のパン。
ここのオーナーはあのキムラヤのご子息、木村周一郎さん。
ルヴァン・リキッドというライ麦の天然酵母に、
少しの生イーストを加えたレシピなんですがね、
これが本当に、ブラボーなお味。

そのレシピ本を入手して日々トライしているのですが、
なかなかうまくいかないのですよね。
味はそこそこ再現できるのだけれど、
形成が難しくて、厚さ2センチぐらいのダレたパンになっちゃうのです。
コネが足りないのかな?
難しいパン道。

なもんで、毎日毎日パンパンパンパンだから、
もう、太るのなんの。
趣味がパン作りって、結構体にはヘビーかもしれませぬ・・・。
ちゃんとまともになったら、周囲の方にはお配り出来ると思うけれど、
それまでの試作、失敗作はすべて、
私の胃袋に入るのだものねぇ・・・。とほほ。

ちなみに私は、ハイジの愛した白パンよりも、
ハードで堅いフランスパンが好きです。はい。
突き詰める性格が故、パン道はまだ続きそうでございます。


ではでは、うらないです。
今日は記載ミスはしておりませんので(笑)

070.gifおひつじ
苦労や困難、試練が待ち受けている暗示ですが、
乗り越えられる力が今のあなたには備わっています。愚痴らず我慢の週です。
ラッキーフードは根菜類。粘り強さがさらにUPしそうです。

070.gifおうし
一時的ではありますが金策に四苦八苦しそうです。
普段から倹約を心がけてくださいね。どんぶり勘定はご法度です。
ラッキーアイテムはお財布。領収書やレシートなどきちんと整理しましょう。

070.gifふたご
何かを追及されるかもしれません。ごまかしは禁物。
仲たがいする恐れもあるので、正直に意見を述べましょう。
ラッキーフードは辛いもの。潔さを与えてくれそうですよ。

070.gifかに
少々イライラすることが多くなる週かも。
自分のペースや価値観だけで判断しないように気をつけましょう。
ラッキーフードはスープ類。寛容な気持ちにさせてくれそうですよ。

070.gifしし
過労でヘトヘトな週になりそう。体調に気をつけましょう。
がんばりすぎもホドホドにしてくださいね。
ラッキープレイスは図書館。静かな場所で頭をからっぽにさせてくださいね。

070.gifおとめ
少々欲張りになっている傾向にあります。
ヌカ喜びになる恐れあり、なのではしゃぎすぎには注意。
ラッキーフードはペパーミント。気持ちを鎮静化させてくれそうですよ。

070.gifてんびん
ラッキー、そしてハッピーな1週間。人気運もあるので、かなり多忙になりそうです。
少々の無理は覚悟して、社交的に振舞ってくださいね。
ラッキープレイスはデパート。いざという時のために勝負服を新調しましょう。

070.gifさそり
縁遠くなった人や、遠くに住んでいる人、あまり親しくなかった人との交流があるかも。
これを機に距離を縮めましょう。
ラッキーアイテムは携帯電話。連絡は密に取って吉ですよ。

070.gifいて
抱えていた問題が解決する方向へむかいそうです。
過去の行いが反映する時なので、日ごろから言動には気を遣うようにしましょう。
ラッキーアイテムは手紙。たまには親しい人に、手書きの便りをしたためてみましょう。

070.gifやぎ
自分の欠点や短所に目が行ってしまいそうな週です。
ストイックになりすぎかも。もっと自信を持ちましょう。
ラッキープレイスは高いところ。視野を広く持つと、心が軽くなりそうですよ。

070.gifみずがめ
仕事や恋愛など、何らかのケースで、理想的なパートナーシップが組めるかも。
仲直り運もあります。気になっていることがあるのならアプローチは今週がチャンスですよ。ラッキープレイスは夜景のきれいなところ。ロマンチックな気持ちになれそうです。

070.gifうお
少々やっかみを買いそうな週ですが、あまり気にしないほうがよいでしょう。
間もなく解決しそうです。同じ土俵に乗ると損!クールに決めてください。
ラッキーアイテムは革製品。丁寧にお手入れをすると吉ですよ。


ああ。
昨日、見ちゃったよ、
途中からだけど、
石田純一の番組・・・。

ではでは~。
[PR]
by nanacode | 2009-09-30 18:33