■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■うらない■

あまり、というか全くと言い切ってもよいぐらい、
野球には興味がないけれど、
そんな私でも、松井秀喜選手のMVPはなんとかっこよいのだろうと、
しみじみ思った。とてもうれしいし感動した!

松井選手は人間性がとっても素敵だ!
調子のいいときも悪いときも、落ち着いた同じ態度で記者に接する。
言葉数も少ない。
本物の強さと優しさを兼ね揃えているのだろうなと感じる。

某選手も、野球においてはスーパースターだとは思うけれど、
いかんせん記者への態度がよくない。
人間性は誰がどう見ても、松井選手のほうに軍配があがる。

かのスーパースターは、気に入らない質問が出たり気分が乗らないと、
【あんた、俺様に向かってそんな質問今更してどーすんのよ】
みたいな態度をすぐにとってしまうので、
そこがガキっぽくて、見ていて不快な気持ちになるのだ。

松井選手はこれから、球団との契約問題があるけれど、
きっとどの球団に行っても、
黙々と野球を極めるのだろうな。
ごちゃごちゃ言わんで、
雨の日も風の日も一つの事に黙々と精進する姿は美しい。
おこがましいけれど、見習いたい!!


ではでは、今週の占いです。

004.gifおひつじ
気分のよい1週間でしょう。日ごろの自分が正しく評価されるでしょう。
また、資格を取ったりや試験を受けたりするのによい時期。
よい結果が得られそうです。

004.gifおうし
今の状況が悪くても我慢しましょう。
投げやりになったり切れたりしないこと。
苦しいことであればあるほど、よい方向へ実を結びそうなので、
今週は耐えましょう。

004.gifふたご
行き詰まっていた物事や考えが動き出しそうです。
頭で考えるよりも行動したほうがよいことに気づくでしょう。
フットワークを軽くすると吉です。

004.gifかに
厄介ごとが持ち込まれてしまうかも。
自分の責任ではないのに、何故だか巻き込まれてしまう暗示です。
じっくり考えるよりも直感で動いたほうがトラブルの回避につながりますよ。

004.gifしし
望んでいた人と、または仕事とうまくパートナーシップが組めないかも。
うまくいきそう!と思っていただけに、少々がっかりするかもしれません。
無理に縁をつなごうとせず、流れに任せて吉。

004.gifおとめ
あまり重要な決断は今週は避けたほうが無難。
まだまだ前途多難な暗示です。
問題の根源は何かを突き詰めてみましょう。

004.gifてんびん
仕事に関してよい知らせが舞い込みそうです。
どんなことでも真摯に向き合って対応しましょう。
自分の力を過信せず、謙虚な態度を心がけるとよいでしょう。

004.gifさそり
不注意が原因だったり、不可抗力だったりと、ケースはいろいろですが、
失せ物には気をつけましょう。
しかし困っていることがあったら、よいアドバイスがもらえる暗示もあります。
吉凶入り混じりの週です。

004.gifいて
体調に気をつけましょう。
疲れやストレスがたまっていると感じたら、意識的に休息を取りましょう。
また、風邪などの疾患にも注意。周囲に風邪をひいている人がいたら気をつけて!

004.gifやぎ
おおむね良好です。
自分の思ったとおりになる可能性が大きい週です。
あまり調子の乗りすぎず、堅実な道を選んで歩みましょう。

004.gifみずがめ
ライバルが割と近い範囲にいそうです。
あまりベラベラと自分のことを話さないこと。また良かれと思ったお節介もほどほどに。
雄弁であることは必ずしもよいとは限らないので、
時には喋らないという選択も必要です。

004.gifうお
もう少し自分の意見を相手に出すようにしましょう。
何も言わなければ伝わりません。黙っていると解釈にズレが生じそうです。
間違った価値観を支持しそうなので注意。
[PR]
by nanacode | 2009-11-08 23:27 | ■お星様に問うてみよ■