■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■MJ■

昨日はMJのドキュメンタリーを観に行ったよ。
ロードショウが終わってしまうのが金曜日だから、ギリギリ。

しかし、夜7時20分~の上映に行ったら満席。
次の上映も満席で、あいているのは10時以降。
しかもその10時以降も、すでに【混】の文字が表示してある盛況ぶり。

甘かったな。
大丈夫かと思ったのだけれど。
結局、2時間半時間つぶしを覚悟で、10時を予約。
私のような駆け込み系の人が多かったようだ。

でも、行ってよかった。本当によかった。
いや、どっちにしろDVDは買うつもりだったけれど、
スクリーンで観られてよかった。
2時間半、時間つぶしをした甲斐があったなぁ。

晩年は奇行やらスキャンダルまみれになっちゃったMJだったから、
あの寿命で逆によかったのでは、なんて言う人もいるけれど、
当の本人はもっと生きたかったのだろうな。
少なくとも、目前に控えていたあのツアーだけでも、
舞台に上げてあげたかったと、これを観れば誰もが思うと思う。

隣の女性が上演前に、やけに甘ったるい香りのポップコーンを、
バリバリむしゃむしゃやっていたので、
上映中もそうだったらちょっと勘弁・・・と思っていたけれど、
いざ始まったら、その手も止まり、
画面に吸い込まれてしまって、ズルズル泣きだしていた。
それはそれで、もう少し静かにして、という感じでしたが(笑)
会場は感動の空気一色でした。


ところで、
コンサートのサポートメンバーの中に、
ギターを弾く、若い女の子がいて、びっくりだった!!
クローズアップシーンもたくさんあって、めちゃくちゃかっちょいい。

そうそう、キーボーディストのシンセのメーカーがKORGだったので、
日本人として、とっても嬉しかったわ。


観終わって思った。
生きているうちに、
ジャンルに関係なくコンサートや舞台に足を運ぼうと。
それは自分が、という意味でもあり、
アーティストが、という意味でもあり。
大御所と呼ばれる人のステージは、
好き嫌い関係なく、無理をしてでも観ておくべきだと、
しみじみした日でした。


今日はえらい寒い。
みなさま、お身体大切に・・・。
[PR]
by nanacode | 2009-11-19 14:35 | ■日々のつぶやき■