■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■うらない■

f0151838_1793645.jpg


河童の棲む街、遠野市に来ております。
東北新幹線って、本当にトンネルを抜けると雪国、なのだよね。
東京とのお天気や景色のあまりの違いっぷりに、
同じ日本なのに・・・と、毎度のことながら改めて驚かされます。
もちろん、思っていた以上に寒いです。



毎年、1月はぼけーっとして過ごしているか、
あるいは昨年終わりきれなかった仕事の後始末をしてて、
カツカツしているかのどっちかなのですが、
今年は珍しく、新規に編曲の仕事を立て続けにいただいております。
ありがとうございます。うるる。

今まで景気が良くても悪くても、
良くも悪くも蚊帳の外だったのに、
一昨年起こったリーマンショックの波は、
かなりデカーーー!だったのでしょうね。
私のような末端にまで襲いかかってきたのでありますよ。
昨年から波間を、あてもなくただよっております。

年収六億の身でありつつも、←  しつこい(笑)
いつになくキビシィ仕事の状況。
だからこそ、お仕事のご依頼、
いつも以上に非常にありがたく思ってしまいますわ。



さーて、占いでございます。
今週は面白いカードが出ました。
と言っても、少し専門的なことになって、
説明が難しいから、詳細は省きます。わはは。

063.gifおひつじ
先を焦らないこと。
なかなか出口が見えず、イライラしてしまうこともありますが、
もうじき気持ちが楽になるでしょう。今週は我慢の週です。

063.gifおうし
じっとしているのができない週。
何かをやらなくては、と強迫観念のようなものに追われてしまいそうですが、
あれこれ足掻くのはNG。腰を据えた考えを持つようにしましょう。

063.gifふたご
張り切り過ぎ、やり過ぎに注意。
気持ちが空回りして、肩透かしを食らいそうです。
もっと周囲との調和を考え、落ち着いて行動するように心がけましょう。

063.gifかに
多忙による不摂生に注意。
いろいろな方面から様々な要求を受けそうですが体は1つですよ。
たまには妥協や、いい意味での手抜きも必要です。

063.gifしし
皮算用に注意。
利益が上がる話が持ち上がりますが、勝手に想像して規模を大きくしてしまうと、
がっかりしそうです。損して得取れ、の週です。

063.gifおとめ
正直であることを心がけましょう。
周囲の影響を受けやすい週でもあるので、必要以上に人と会わないのも1つの手です。
悪い習慣・環境を断つチャンス。ストイックになりましょう。

063.gifてんびん
よい人間関係が期待できそうな週。
グループや組織よりも、1対1の個人的なお付き合いの縁を大切にするとよいでしょう。
気になる異性がいたら声をかけてみるとよいかも?

063.gifさそり
困難な状況にぶつかりそうですが、投げ出さないように。
丁寧に対応して切り抜けましょう。
最終的にはよい方向に解決しそうですよ。

063.gifいて
体調に注意。
疲れたな、と思ったら必ず休息を取るように心がけてください。
病気になっても早く回復する暗示ですが、予防第一!の週です。

063.gifやぎ
新しいことに縁のある週。
仕事、人間関係、環境など、新しいものに触れたり身を置いたりすると良いでしょう。
あまり深く考えないほうがよいので、何事もポジティヴにとらえて行動しましょう。

063.gifみずがめ
なんとなく疎外感を感じてしまう週かも。
あるいは、本当に何かを損失ししまう場合もあります。
しかし、つまづきから何かを得られる暗示です。前向きにとらえて吉。

063.gifうお
選択肢が多すぎて、かなり迷ってしまう週。
選んでいるうちに行き詰まってしまうことがあるかも。
迷った時は、決断よりも静観してみてくださいね。



以上です~。
さぁて、これから河童でも食べに行くとするか~!
美味しいお酒を飲んできまぁす。


余談ですが、遠野市では、
河童のキャラクターのネーミング公募を現在行っていまして、
仕事の合間にちゃっかり応募してきちゃいました~。
私が応募した名前は、

【かっ平】

かっぺい、です。
入選者には1万円だって。
さて、どぉ出ますかいな?


あ、週刊文春の昨年末の【顔面相似形】
今年も掲載になりましたが、
個人的には、ちょーショボネタだったため、
非常にがっかりです。
ちなみに載ったのは、
【エリカ様夫、ハイパーなんとかの高城氏】と【カール(お菓子の)おじさん】
なんだけれどね。
捨てネタだったんだけれどさ。
なぜだかこれが採用。

個人的イチオシは、
【オバマ夫人・ミシェル】と【ジェームス・ブラウン】
だったんだけれどなー。ぼつだよ!ぼつ!!ちっ!
なんでだーーー!と納得いかない私でした。
が、
また今年の年末に賭けます。


ではでは~。
[PR]
by nanacode | 2010-01-16 17:40 | ■お星様に問うてみよ■