■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■うらない■

明日から2月なんですね。早いです。

昨日、とっても久しぶりに夜の新宿歌舞伎町へおでかけをしました。
ドンキの前で待ち合わせをしていたら、
ホストのおにいさんに、指定ドリンク1000円飲み放題のチラシを頂きました。
来てくださいよ、
と、とってもフレンドリーなおにぃさん。

若いお嬢さんをターゲットとして、チラシを配っていたので、
チラシをいただき、
何気に、ちょっと嬉しかったおばちゃんでしたが、
来て、来て、と結構食い下がってしつこかったので、
こんなおばちゃんに営業しないで、もっと若い子にしておいで、
と言いました。

ヘタすりゃ自分の子供ぐらいの子に、
熱を上げお店に通ったり、場合によっては貢いじゃったりなんて、
ちょっとかんがえられないわー。
・・・なんて思っている人ほど、
一度はまると手の施しようがないのでしょうね。ははは。

しかし、最近の若者男子のあの盛り髪と、うざったい長い前髪は、
流行とはいえなんとかならないのでしょうか?
人と話している最中も、ずっと前髪をいじってる。
邪魔なら切れ!と思うのですが、
そう思うことじたい、おばちゃんなんですね。きっと。

その昔、不良がこぞってしていたリーゼントと同じ感じなのかしら。
あれが流行った時、私ぐらいの年齢だった人たちはきっと、
【みっともねー】
って思ってたのでしょうね。

その年齢とか、その立場にならないとわからないことって、
たくさんあるのですね。はい。


それでは今週の占いです。

【1月31日~2月6日】

011.gifおひつじ
行き詰まっていた物事が段々とすっきりしてくるでしょう。
停滞していたことにも動きが出そうです。
急発進せず、少し余裕を持って行動しましょう。

011.gifおうし
自分よりも目上の人との縁が多い週です。
問題も持ち上がりそうですが、相談相手も見つかるでしょう。
あまり親しげにふるまわず、礼儀を忘れずに。

011.gifふたご
計画の練り直しが必要となる週。
今のままでは、どこかでつまずく可能性大。
どんなに親しい人であってもあてにせず、必ず確認をとるようにしてくださいね。

011.gifかに
家族や友人との縁が薄くなりそう。
何かと多忙で、家族や友人のことにまで気が回らない状態です。
ほんの少しでも良いので、きちんとフォローを入れておきましょう。

011.gifしし
不祝儀など悲しいことが起こるかも??
または、人間関係の亀裂、疎遠など、人との付き合いに骨が折れそうです。
しかし、そんなときこそ人のありがたみも感じるとき。言動を控えめにしましょう。

011.gifおとめ
なるべく一人で居る時間を作りましょう。
今後のことを考えたり、精神を落ち着けるようなトレーニングをするのもよいでしょう。
何があっても平静でいる強い心が必要な週です。

011.gifてんびん
心配事、不安などが心を占めそうな週です。
仕事や家族の問題など、なにかと気にかかることが起こるかも。
周囲への八つ当たりや不平不満は禁物。だまってやり過ごして吉。

011.gifさそり
多忙になりそうな週。
しかしそれに伴って、収入UPや昇格の話などもあるかも。
丁寧な対応を心がけてくださいね。

011.gifいて
アクシデントに見舞われるかもしれませんが、
大したことは無いので、あまり騒ぎ立てないように注意。
ピリピリしたぶん、自分も周囲もいやな思いをしそうなので、おおらかな気持ちでいましょう。

011.gifやぎ
ビジネスパートナーとの関係を考え直したほうがよい週。
今週は誰かと一緒に仕事をしたり、行動したりするよりも、
単独のほうがよいでしょう。

011.gifみずがめ
新しいアイデアが浮かびそうな週。
企画や計画など、ひらめいたらどんどん発表、実行しましょう。
手紙や電話、メールのチェックを忘れずに。

011.gifうお
大きな仕事を任されたり、責任ある地位に就いたりということがありそうです。
しかし、実入りは期待薄。
負担ばかりが大きくなりそうですが、文句は厳禁。我慢の週です。


ではでは。

あ、アイラインと眉毛、
かさぶたができて、ポロポロっと取れてきました。
[PR]
by nanacode | 2010-01-31 20:32 | ■お星様に問うてみよ■