■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■サンデーズ・ブランチ放送後記&星占い■

【サンデーズ・ブランチ・第1回目放送後記】

みなさま、こんにちは!
この4月より始まりました、サンデーズ・ブランチ。
毎週日曜日午前10時~11時まで、お届けいたします。
お付き合いいただくのは・・・、

な~んて台詞から始めた今日の放送。
お聞き下さった方、いらっしゃったかしら??
今日、無事?第1回目を終えた、サンデーズ・ブランチ。

初めての番組に固定のリスナーさんが付いて下さるのって、
結構時間がかかったりします。
なので、気長にゆるりとお届けしてゆこうかと思いますが、
やはり、あたくしも欲深き人間。
日曜のこの時間は、これを聞かないと・・・なんて言ってくださる方が増えたりすると、
たいそう嬉しゅうございます。


ところで、新しい番組の後記をココでつづってゆくつもりです。
最初に言っておきますが、多分、ときどきザボリます(笑)
が、なるべくマメに綴ってゆく予定です。
番組で放送した曲、ブランチ・レシピ、占いなどなど、聴き逃してしまった方、
あの曲は何?という時にチェックしてみてくださいね!


【サンデーズ・ブランチ 4月4日放送】

■ななえの最近気になるア・レ♪■
~最近気になる、はまっている!などの情報をお届けするコーナー~

実は、昨年の11月29日からジョギングを毎日続けております。
というお話をしました。
素人ながらも少しづつウェア、サポーター、シューズなどの、
合う、合わない、が分かってきたこのごろ。
最近の関心はもっぱら、【シューズとソックス】
やはりお値段が高いものは、それなりに性能もよく、
かなり研究されて作ってあるので、体の負担がまるで違うのです。

もちろん高ければよい、というものではないのですが、
見た目重視のかわいいウェアなどにお金をかけるよりも、
シューズやソックスに投資したほうが断然よい!と思っている次第。
さていつまで続くやらなのですが、なんと、恐れ多くも、
ランナーの聖地?皇居デビューも視野に入れております。
(だって、FMの目の前だし、ねぇ)
頑張るよー。

■ななえ’sクックブック■
~ブランチにぴったりなお手軽メニューを紹介するコーナー~

【ヘルシー!お豆腐のガトーショコラ】
f0151838_2347166.jpg















[材料]
お豆腐(きぬ、もめん、どちらでもOK) 150gぐらい
メープルシロップ 大さじ3~5(お好みで。ちなみに私は大さじ5入れます)
重層 小さじ半分
お酢 大さじ2
サラダ油 大さじ1
薄力粉 60g
ココア(無糖) 30g
塩 少々

1、上記の材料をフードプロセッサーにて、一気にまわす
2、生地を容器に入れ、170度のオーブンで25分~30分焼いて出来上がり!

手順はこれだけの、超お手軽ブランチメニューです。

はじめは小麦粉以外のものを混ぜ、滑らかにした後で、
小麦粉を入れるとGOOですよ。
(混ぜ過ぎに注意。全体が混ざったらそれでOKです)

焼きあがりの熱々の時は、若干お豆腐くささがあるのですが、
冷めると気にならなくなります。
はちみつやメープルシロップ、またはホイップクリームなどを添えて召し上がれ。
もちろん、そのままでも美味しいですよ。

■ミュージック・クロニクル■
~私が影響を受けた曲、好きな曲、思い出の曲などを紹介するコーナー~

初めての放送、ということで、自己紹介と自分の曲をかけました!

■今週の星占い■
~今週1週間を占うコーナー。わたくしが占っております!~

060.gifおひつじ
周囲が気になってしまう週。
他人の目を意識してしまい、本来の力が出せません。また、他人の言動にもチェックを入れてしまいがち。あまり人と比較せず、自分らしさを保つようにしましょう。

060.gifおうし
古い付き合いのある友人や知人と、交流を持ちましょう。
仕事の面でサポートしてくれるかも。
今週はなるべく社交的に振舞うとよいですよ。

060.gifふたご
あまり後ろを振り返らないように。
反省ばかりしていても、進歩はできません。
前進あるのみ!でトライして吉、の週です。

060.gifかに
おおむね良い運気ですが、自分が思ったよりも成果や報酬がないかも。
しかし焦らないこと。
まぁまぁ良ければいいや、というおおらかな気持ちで過ごしてみてくださいね。

060.gifしし
昇進や昇給など、仕事に関して何らかの朗報があるかも。
または、今すぐでなくても、将来の展望が明るい話題が舞い込みそうです。
はしゃぎすぎず、コツコツとペースを保って下さいね。

060.gifおとめ
やらなければならないことを後回しにしていませんか?
きちんと段階を踏まえて行動してくださいね。
仕事の遅れは後で厄介に。早めに終わらせましょう。

060.gifてんびん
他人を羨ましがっても何の得にもなりません。
自分のことに専念しましょう。
自分のブレーンや、親しい仲間で行動すると吉です。

060.gifさそり
コミュニケーション能力が冴えわたりそうな週。
流行している事柄など、最新の情報収集をするとよいでしょう。
面倒がらずに社交的に過ごすと吉ですよ。

060.gifいて
体力がやっと回復しそう。しかし調子がよさそう、と思っても、急発進は禁物。
ブルーな気持ちになっても一時的なものなので、ゆっくりのんびり過ごすようにするとよいですよ。

060.gifやぎ
自分の意思をあまり貫こうとせず、もっと周囲の意見に耳を傾けましょう。
今週は、話は受け身で、を念頭に入れておくとよいですよ。
頭でっかちにならず、周囲の流れに沿って吉です。

060.gifみずがめ
あまり他人をあてにしたり、信じ込みすぎないように。
特に、対、男性の場合は気をつけましょう。
約束が守られなくても落ち込まないこと。気にしすぎは禁物ですよ。

060.gifうお
身体のメンテナンスに気を配りましょう。
思った以上に疲れがたまっていそうです。
頼める仕事はお願いして、なるべく休息をとるようにしてくださいね。

■放送した曲■
アズール 天野清継
ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス マイケル・ジャクソン
ユー・アンド・ミー フリーテンポ・フィーチャリング・オグルスノリヒデ
そよかぜ アン・サリー
マリン・ブルーの瞳 飯田圭織
爆走ドリフトRエンドテーマ 古寺ななえ
舞台・坂本龍馬のテーマ 古寺ななえ
最後の恋 永井龍雲

以上、サンデーズ・ブランチ、4月4日放送後記でした。
これからもよろしくお願いしま~す。

[おたより・リクエスト]
Mail / sun@musicbird.co.jp
Fax / 03 3288 8902
[PR]
by nanacode | 2010-04-04 23:51 | ■サンデーズ・ブランチ■