■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■サンデーズ・ブランチ6月13日放送後記&うらない■

みなさんこんにちは!
ここのところ真夏日のような日射しの強い日が続いていたのですが、
とうとう本日梅雨入り!お住まいの地域はいかがでしょう?
まだまだストーブが仕舞えない、という秋田の方のおたよりもありましたが、
ちょっと信じられないような気もします。
東北の方にとっては、まだまだ、春もこれからという感じなのでしょうか?

さてさて、13日の放送、勢い余ってゲストの方とトークが盛り上がり、
いつものコーナーがお休みです。
あ!占いはありますからね~。下の方まで、スクロールしてご覧くださいませ。

ではでは、ゲストコーナーの放送後記から!

■ななえの最近気になるア・レ♪■
~最近気になる、はまっている!などの情報をお届けするコーナー~


先週、Blogでも告知いたしました、松本隆博さんをお迎えいたしました!
f0151838_2016377.jpg

お会いするのは2度目。
前回は【キラキラサタデー】の番組ゲストとして、でした。
・・・のに、覚えていなかった松本氏!(ガーン)
話しているうちに、段々思いだしてきた様でしたが・・・??

今回は6月23日にリリースする、
ファーストミニアルバム【かぞく】の紹介をしていただきました。

もともとシンガーソングライターとしてデビューした松本隆博さん。
しかし、弟さんがダウンタウンの松本人志さん、ということもあってか、
初めのころはお笑いの人と間違われることもしばしばあり、
そうではなく、歌を表現したい!と周囲にわかってもらえるまで、
随分と時間がかかったそうです。

今ではやっと周囲に認知され、同時に自分のやりたかった音楽の輪郭が見え、
今回【かぞく】が生まれたそうです。
ずいぶんと温めてきた曲ばかりだったらしく、レコーディングはスムーズだったとか?

数年前お会いした時よりも、ぐっと落ち着いた雰囲気になっていらっしゃった松本さん。
サウンドにもその落ち着きと温かさがにじみ出ていて、
家族や人間とのふれあいをテーマに、いろいろなカラーで語りかけてくれます。
ホロリとくる曲が満載のこのミニアルバム【かぞく】を、
みなさん是非是非!お聞きくださいね!

アルバム、ライブ、その他の活動のスケジュールなど詳細は、
松本隆博さんの公式HPをご覧くださいね! こちら → 松本隆博さん

またぜひいらしてくださいね!
そして今度は、私をお忘れなきよう・・・(笑)

■今週の星占い■
~今週1週間を占うコーナー。わたくしが占っております!~


029.gifおひつじ
もう少しおおらかな気持ちでいるようにしましょう。
特に他人に厳しくなりがちです。
何事も白黒付けたがる傾向にあるので、ま、いいか、という気持ちも時には大切ですよ。

029.gifおうし
何らかのことに関し、自分が望まない結果が出そう。
場合によっては不公平に感じたり、損したりしそうですが、それは今までの積み重ねです。
いつのまにか横柄な態度をとっている場合もあるので、人間関係を今一度見直しましょう。

029.gifふたご
素早い対応が功を奏します。
フットワークの軽さがキーポイント。
迷うより、とりあえず動け!を、頭に入れて行動しましょう。

029.gifかに
一緒に計画を立てたのに、気づいたらあなたが一人で立ちまわっている、
そんな状況になってしまうかも。
他人の力はあてになりません。プランがあれば単独で行動しましょう。

029.gifしし
人間関係を見直しましょう。
断り切れずダラダラとした関係や、甘えすぎてメリハリのない関係は、この際一掃。
公私をきちんと分けるとよいですよ。

029.gifおとめ
とても信頼でき、頼りがいのある人と巡り合いそう。
一見地味なので気づきにくいですが、案外近くにいるかも。
外見や肩書で判断せず、中身をよく見て!

029.gifてんびん
新しい仲間が増える暗示です。
一緒の時間を共有し、可能であれば食事や旅行などでコミュニケーションを図りましょう。
年齢に関係なくお互いフラットな関係を保つとよいですよ。

029.gifさそり
金銭的なことに少しこだわりすぎかも。
何をやるにしても、【これはいくら?】という考えが頭をよぎりそうです。
あまり執着しないほうが結果的にはよいですよ。

029.gifいて
とても恵まれた環境にあるのに、なぜだか気持ちが乗らず、
蚊帳の外になってしまう、そんな状況かも。
ないものを嘆くより、あるものに喜びを感じるようにしましょう。

029.gifやぎ
損失や孤立感がだんだんと薄れ、仲間の中で行動している事が実感できるでしょう。
よいブレーンにも恵まれそうです。
信念をまげず、周囲を先導して吉の週ですよ。

029.gifみずがめ
タナボタ運がありますが、皮算用に注意。
もうけを予測して浮かれていると、え!という羽目に陥るかも。
先取りしすぎに注意。現実をよく見てくださいね。

029.gifうお
仕事やプライベートなどで、何らかの別れがあるでしょう。
または今のポジションを離れなければならないことになるかも。
能力不足のため、今は理想の対応が出来にくい状態です。ちょっと我慢の週。

■放送した曲■
上を向いて歩こう ~坂本九
ドント・ストップ・ザ・ミュージック ~ヤブロウ&ピープルズ 
ファイト ~中島みゆき
かぞく ~松本隆博
親友 ~松本隆博
僕の声が聞こえますか ~三浦和人

とうとう関東は梅雨入り!
じめじめな季節に突入ですね~。
しかし!世間はワールドカップで熱い!熱い!
今夜日本初戦キックオフですねぇ。
私もワインやらおつまみやら、今から準備してテレビの前で応援しまーーす!

[おたより・リクエスト]
Mail / sun@musicbird.co.jp
Fax / 03 3288 8902

[PR]
by nanacode | 2010-06-14 20:18 | ■サンデーズ・ブランチ■