■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■うらないUP■

http://sb2010.exblog.jp/
占いUPしました。


気が付けば10月も中旬。
早いですね。
今年を振り返ることがこれから多くなってきますわね。

このままだと、
宙ぶらりんな1年だったな。
・・・と年末にぼやいていそうな気配・・・ 045.gif


今年は、・・・(まだ振り返るにはちょっと早いかもしれないけれど)
新しい出会いはあまりなかったけれど、そのかわりに、
縁が切れたと思っていた人とか、
縁遠くなってしまった人とか、
そういう人たちと、本当に久しぶりに、
再会する機会が不思議と多かった。
そして、これからもそういう予定がいくつかある。

赤い糸、というと、男女の縁に対して使う言葉だけれど、
人間同士の縁にも、赤い糸みたいなものがあるのかな、と最近思うことが多い。
異性、同性、年齢、そしてもちろん恋愛などは全く関係なくね。
切れたと思っていた見えない細い糸がどこかでつながっていて、
長い時を経たある時、
【また会っちゃったねー】・・・みたいになってしまう人って本当にいる。
(【会えたね】じゃなくて【会っちゃったね】なのだ)

ただ、再会したからとて、その先、大親友になるとか恋人になるとか、
はたまた、本当に赤い糸だったわ!!的な、
ドラマチックな発展があるってわけじゃないのだけれど。
で、またある時期を過ぎると、
不思議と潮が引いたように、またしばらく縁遠くなってしまったりもする。
中には結局、二度と会わないであろう人もいるでしょう。

こういう人間関係の潮の満ち引きのようなものそれこそが運命であり、縁なのかなと思う。

私は実のところあまり社交的ではないため、
かなりご無沙汰している人に、
自ら進んで【会おうよ!】というような呼びかけをするタイプではないのですが、
ここ最近のように古い友人、知人に会う機会が多かったりすると、
時にはそういう積極性も持たないといけないかな、なんて思ったりします。

私にしては非常に珍しく、
人に会う機会が多い、このごろなのです。

会うと嬉しいし楽しいけれど、付き合いが重なったりすると、
飲みすぎたり、食べ過ぎたり、はしゃぎすぎたりで、
結構、内臓に負担がきます。
そして、お金もびゅーびゅー飛んでゆきます・・・(わはは)


お付き合いが、少々重なるため、
本日は、静かに1日すごしました。
40を過ぎたら、なるべく内臓をいたわりましょうにゃーーー。
[PR]
by nanacode | 2010-10-10 21:29 | ■サンデーズ・ブランチ■