■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■うらないこうしん■

遅くなっちゃいましたが占い更新しました!
http://sb2010.exblog.jp/

仕事、私事、ともにここのところなんとなくバタついているアタクシ。
ま、9割方後者がバタついているかんじで、
仕事はさっぱり・・・ですが。

でもね、いいの。
今年はね、年初めに思ったんだもの。
【あ、今年はダメだ・・・】って。
だから、個人的には最初っから諦めていたの、2010年という年を。
諦める、というか、焦ったり足掻かないようにする、という表現の方が近いかな。
とにかく、なんだか【今年はイケてない】ってニオイがしたのよ。
予感というのかな。
実際その通りになっているし。

マイナスなことを思うとマイナスが寄ってくる、
いわゆる【引き寄せの法則】とかなんとかっていうの?
そんなことを説いている人が未だにいるけれど、
そういう簡単で単純なことばかりじゃないんだよね、
景気とか情勢とか人の気分って。
って、私は思う。人生においては法則なんてありっこない。
彼らの言わんとしていることは分かるけれどね。
でも、プラス思考は良、マイナス思考は悪、というのは、
非常に一方通行的な論で、
私はそういう論には優しさとバランスが欠けていると強く思う。

起こっている物事はシンプルであっても、
人間には個々に高度な感情がある故、
そして生きてきた環境があるため、とても複雑になってしまう。
傍が見聞きしたら、【なんでそんなこと】と単純に思うことであっても、
当事者にとっては単純ではないのだよ。
他人が3秒で出来ることであっても、
ある人にとっては何年、何十年も掛ったりする。
あるいは一生掛ってもとうとう出来ない人だっている。
でもそれは思いが足りないからとか、
信念にかけていたから、とか、そういうのではないと思うよ。

自分にとって【イケてない】2010年もあとわずか。
でもイケてないなりに、丁寧に過ごそうと思います。

まずは部屋の片づけ・・・(笑)
[PR]
by nanacode | 2010-11-09 07:42 | ■サンデーズ・ブランチ■