人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■NA・O・TO■

全国で伊達直人現象の連鎖が起こっているらしいが、
ひさびさに聞く、いいニュースではないか!!

こういう茶目っ気のある暖かいエピソードに対して、
【とまどいの声】だの、
【拾得物として警察に届けた】だの、
そんなことを聞くと、
どこまでもどこまでも頭硬いヤツっているんだなと、心底萎える。

いいではないか!
ランドセルや文房具なんだよ。
(千葉県では100万円ってのもあったらしいけれど)
必要な子に使わせてあげてこそ、
寄付した人の心意気が生きるのだし。

役所の人も、名乗り出てほしいなんて、野暮なことは言わず、
そっと心で御礼を言って、
それをあげた子たちに、
【君たちが将来大人になった時に、
この恩返しを、どこかの子供たちにしてあげて、次の世代につなぎなさい】
とかなんとか言ってほしいなぁ。
その方がよっぽどスマート。


ところで、
タイガーマスクが伊達直人という名前だったということは、全然知らなかった。
名前繋がりで、ぜひとも菅直人センセイにも頑張ってほしいところだ。
日に日に疲弊してゆく総理を見るのは、一日本国民として忍びない。
by nanacode | 2011-01-13 15:03 | ■日々のつぶやき■