■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■なんでかなー?■

お相撲界が不祥事で揺れている。
昨年は野球賭博、ここ最近は八百長。
いずれもバレて芋づる式に関係者が警察にお呼ばれしているが、
原因はすべて携帯のメール。

で、
かねがね思うのですが・・・・、
・・・の前に誤解なきよう、
今から書くことは、
決して賭博やら何やらをやっている人を擁護する意味ではないのですよ、はい。

で、
本題に戻りますが、
なんでさ、そういうヤバめのメール、
いつまでも取っておくわけ?
と、思うのよ。私。こういうニュース聞くたんびにさ。

賭博、インサイダー、浮気、談合、危ないもろもろの売買などなど・・・。
物的証拠としてメールを押さえられるケースは少なくない。

なんで消さないの?
(繰り返すようですが、擁護ではないのよ。単純な疑問)
捨てたのを解析されて明るみに出る、というケースもあるけれど、
ほとんどは、単純に消してないという理由において、尻尾をつかまれているのだ。

賭博やらインサイダーやらになると、ちょっと生々しいので、
浮気を例にとりましょう。


妻や夫、彼や彼女にメールを見られ、
浮気発覚というのは非常に多い。
でもそんな話を耳にするたび、なんでメール取っておくの?
なんで電話の履歴消さないの?
って本当に思う。

愛おしい浮気相手から来たメールを、
時々読み返して、会えない相手を思い悦に入る・・・って気持ちは分からなくもないけれどね、
そんなことのためにかなりのリスクを背負っているのだよ、
どれほどの危険度なのか、気づかないのかな?

100歩譲って、
一緒に撮った写真を取っておく、というのはちょっぴり理解出来るけれどね、
メールとか着信とか、それは消した方がよかろう?
なのになんでかなー。皆、丁寧に取っておく。
そして発覚、動かぬ証拠!となる。

謎でありますよー。




ちなみに私は、そっこーがんがんさくさく消します。
登録まで消しちゃいます。
ひょっほっほっ。
[PR]
by nanacode | 2011-02-03 22:54 | ■日々のつぶやき■