■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■抹消の盲点■

昨日書いたものに対し、
あ!と思ったことが1つ。

電子メールって、
自分の履歴消しただけでは、完全証拠隠滅にはならないのだな、ってこと。
だって相手にも残っちゃっているのだもの。
つまり、電子メールは送信した時点で、
書いたものが世の中に2つ存在してしまうってことなんだね。

ってことは、完全抹消したいときは、
自分が消すのはもちろん、
相手にも、
【消しといて!】
と、頼まないといけないってことなんだね。

ははー。そーかそーか。


でもなんだか、
お相撲さんが携帯電話でチマチマとメールを打っている姿って、
とっても違和感がある気がするけれど、そう思うのは私だけ?

和服にケイタイは合わない。(やっぱ黒電話)
ipod や ipad なんてもってのほか。(やっぱ婦人画報)

と思うアタクシは、古いのかしらね。



ところで、今日、携帯電話を買いに行ったのでありますが、
ものっすごいたくさんの機種を目の当たりにし、
そして、予想外にお高いことにもびっくりし、
結局買わず仕舞。
いろんな機能が満載で、もはや【電話】とは呼べない状態、
・・・なのは薄々分かっていたけれど、完全にお手上げ。
何がどうなっているのか、さっぱりわからん!でした。

いやー、かなーり乗り遅れちゃったな、
普段、らくらくフォンぐらいの機能しか使ってないから、無理もありませんが。

どれがいいのか、よくわからなくて、
しばらく買えそうもないかんじ。
薄っぺらいヤツが欲しいんだけどね。
最近のはみーんな、ちょいと分厚い傾向なのよね。
[PR]
by nanacode | 2011-02-04 23:51 | ■日々のつぶやき■