■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■計算能力&占い■

http://sb2010.exblog.jp/
占いUP☆しました。

2月も1週間過ぎようとしているのね。
ぼけーっとしていると、あっという間に月日が流れてしまう。
1日、1日、丁寧に・・・。


ところで、先日【20キロ】走れるようになった、なんて、
豪語したことを書いてしまったけれど、
ま・さ・か!の計測ミス!!!
15キロでした。がく・・・。

20キロで2時間切ってたから、
けっこうすごいじゃん、あたし!なんて思ってたけれど、
そんな甘くないよね。実際は5キロ足らず。
そりゃ2時間切りますがな。


自宅から桜田門まで5.4キロ、
そこから皇居をひとまわり。
皇居1周はおよそ5キロ弱なので、
トータルでおよそ10キロ。

ま、ここまではよい。
問題はそのあと。

じゃぁ、皇居走った後に同じコースをたどって家に戻れば、20キロってことか!!

というアホな計算をしていたのでした。

実際は、皇居を2周走らないと20キロにはならないのであります。
小学生でもわかるような簡単な計算を間違えるとは。いやはや。
公文式にでも行かなきゃダメっすね。


それにしても、フルマラソンはこれを3倍弱走るわけで、
単純計算だと6時間切るか切らないか。
だけれど、まぁ、それはムリでしょう。ペースも落ちるしね。
ってことは、7時間内で走れるか走れないかってところかしら・・・・。
いくらなんでも、7時間走り続けるなんて、今の私にちょっとそれはムリ。
そんなスタミナはない!

ずっと20キロを1時間45分で走っていると思ってたから、
ちょっと調子に乗っていたけれど、
やーっぱし、んーなわけないよねー。これが現実だわ。

フルマラソン道、険し&遠し。
・・・その前に、算数がんばれよ。って感じですが。
[PR]
by nanacode | 2011-02-07 00:59 | ■サンデーズ・ブランチ■