人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■うらない&不思議ねこ、その2■

占いUPいたしやした☆
http://sb2010.exblog.jp/


さっき、炭酸を飲むチッチ先生を、ゆるーく激写しましたが、
タイトルに【その1】と書きました。
ので、以下、【その2】を書きます。

チッチ先生、ちょっと不思議なことをつい先日行いましたのです。


私は金縛りにしょっちゅう遭います。
中学2年の時初めて経験してから、今までずっと、です。
医学的に言うと睡眠障害の一種の睡眠マヒであり、
私もその説を支持しております。

で、先日も寝しな、いつものように金縛りに遭いましたの。
慣れているとはいえ、いい感じはしないし、
霊とか非科学的なものを信じてはいないものの、
幻覚で居ないはずのものが見えたりしたら、ちょーこえーーー!ので、
目をぎっちり瞑って、金縛りが解けるのをひたすら待っていました。

その時、腕の中にはチッチ先生。
寒いのでこの時期はいつもベッドに潜り込んでくる故、一緒に寝ているのです。

きっちり目を瞑っていたものの、
【こういうとき、動物はどういう反応なのだろう】と、
ふと思い、
ぐぐぐーーーと力を入れて、薄目を開けました。
金縛りも長い付き合いになると、
結構よゆーなことを思ってしまうものなのです。

チッチ先生は、まん丸の目を暗闇で、ぱっちりさせておりました。
実は金縛りに遭うと、どんなに力を入れても全く動かないのですが、
目だけはほんの少しだけ開けることができるのです。

全身硬直しつつも、その愛くるしい姿を間近に見て、
うおー!かわゆいぞ!!と思ったアタクシ。
するとほどなく、自分の髪の毛を左方向に強く引っ張られる感覚に襲われました。

しかし、まさにその時なのです。不思議ねこ体験は。

髪を引っ張られ、
うわーやだなー・・・と思っていた矢先、
何と、
チッチ先生ご自身は、私の髪が引っ張られるまさにその方向へ、
視線を動かしているじゃぁーーーー、あーーーーりませんか!!


ぐへっ!!!
何か見えんのか!!あんたは!!!


もー。ちょーこえーですよ。それからは。
ぶるぶるぶる。
・・・してる間に、寝てましたが。


チッチがしゃべれなくてよかった。
もしもしゃべることができたら、霊が憑いてるとか何とか言われて、
壺とか数珠とかお札とか買わされそうだし。


金縛りに遭うと、
轟音がしたり、
背中をかじられたり、
誰かに乗っかられたり、
腕を掴まれたり、
と、本当にバリエーション豊かな感覚に陥ります。
しかしこれは全て、脳ストレスの仕業。
医学的にも証明されています。

なので、髪を引っ張られるのも、特に恐怖、というのは思わなかったのですがね、
さすがに、げげげーと相成りました。その時ばかりは。

が、やはりこれは睡眠マヒ。
あ、今気付きましたが、
チッチのその姿、もしかしたら幻覚かもしれませんね。


ちなみに、ウィキペディアの【金縛り】の欄に、
【有酸素運動を行うと誘発しやすい】
との記載が・・・。
ジョギング、だめっすかね?


求む、金縛りの友。
by nanacode | 2011-02-14 02:40 | ■サンデーズ・ブランチ■