■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■御用■

クダンの予備校生、
御用となってしまったようですね。

携帯電話も、その名の如く、
電話の機能しかなかったら、
こういう犯行もなかったでしょうにねぇ。

何か1つ便利になると言うことは、
同時に、何か一つ、
犯罪が増える可能性を孕む、ということでもあるのですね。

いや、許されないことですけれどね。
必死で頑張っている人もいるのですから。
(そっちの方がはるかに多いし)
けれど、理由にもよりますが、
受験のストレスで受かりたい一心で、
というのであれば、
個人的には、情状酌量にしてほしい。



それにしても機能が付きすぎです、最近のケータイ。
もはや【電話】とは呼びにくい現状。
個人的には完全に乗り遅れデス。
未だに、通話と友人・知人とのメールと乗換案内しか使えないのでした。
あ、カメラも使えるか・・・。

スマートフォンなんて、私にとっては未知のおもちゃ。
買った人たちは、【買っちゃったーーー!】と見せてくれるのですが、
もう、どうなっていることやら、さっぱり。




****************
あ、今、昨年度の自殺者が3万人越え、というニュースが・・・。
東京マラソン参加人数とほぼ同数がごっそりいなくなってしまうのと、
おんなじことですから。
なかなか厳しい現状です。

自殺は悲しいし、絶対にしてはいけない。
でも気持ちは分かってあげたい。
[PR]
by nanacode | 2011-03-03 17:29 | ■日々のつぶやき■