■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■H2O狂想曲■

水汚染、とうとう来ちゃいましたか。
まさかの【東京23区】の文字に、
これは本当に本当に大変なことになる・・・と、
暗澹たる思いでございます。

実際、今現在、東京都全てのお店には1ミリリットルの水もありません。
と言っても過言でないぐらい、
水の棚は、どこもかしこも、つるっつる。
調べていないけれど、
多分、どこの自動販売機も、
水に関してはソールドアウトでしょう。

表面上は通常の生活が営めていたとはいえ、
もう2週間近く、
見えない敵に惑わされ、戦々恐々とした毎日を送ってきた揚句のこの発表だもの。
冷静になれと言われても、
大丈夫ですよ、飲めますよ、と言われても、
【はい、そうですか、わかりました】とはいくまい。

特に乳児や幼児を抱えた家族にとっては、
何が何でも汚染のない水を!と、
買い占めに走ってしまうのは否めない。
子供は何が何でも守らなければならないのだ。


私はと言うと、
いろんな情報が錯綜しつつも、
一応今までは節度を保って、
買い占めしないとか、募金するとか、
それらしきことは出来る範囲でやってきた。

けれど、
さすがに水汚染に関しては、イイ子になれない。
蛇口をひねって出てくる水は飲みたくない。
というのが今の正直なところ。

とはいえ実は、常々炭酸水を飲んでいたので、
今のところ飲料水にはそれほど困っていない。
もともとストックもある。
なので、とりあえず自分の身辺に関しては冷静だけれど、
身内や、大切な人のことは、心配で心配で仕方がない。

被災地で窮地に陥っている方々には、本当に本当に申し訳ないけれど、
こっちはこっちで、ちょっと参っています。

鎮まってくれ原発・・・。


ところで、水って作れないのかな?
水素と酸素を化合させて。
それは不可能なの?





***************************************************************
パーソナリティを受け持っている番組から、
【東日本大震災義援金ご協力のお願い】の告知がありますので、
放送後記のBLOGへ、詳細を更新いたしました。
皆様、どうか温かいご理解とご協力をお願いいたします。

サンデーズ・ブランチ放送後記 http://sb2010.exblog.jp/
***************************************************************
[PR]
by nanacode | 2011-03-23 23:53 | ■日々のつぶやき■