人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

甘い考え

甘い考え_f0151838_16595954.jpg

姪が来ていたので、
上野に来たばかりの、
新しい笹熊を見に行く。

…の予定が、
着いたら入場券入手までに一時間、
笹熊を見るまでに一時間半との場外アナウンス。

もくろみ、甘々。
混んでるとは思ってたけど、
あまりに甘かった。

結局、笹熊は断念。


おまけに上野の桜は、
はち切れんばかりの満開。もひとつおまけに今日は日曜日。

パンダと桜で人はごった返しで、
ちびっこを連れて来るべきではなかったと、
やや後悔。

でも、あふれんばかりの人の渦にのまれ、
やっぱり、今、
普通の生活が出来る人は、
【自粛】にとらわれすぎず、
こうじゃなきゃとも思いました。

【自粛】と【萎縮】は違う。
【自粛】は必要だけれど、
【萎縮】は不必要だ。
萎縮からは何も生まれない。


桜、きれいでした。



笹熊が見られなかったので、
今日はちっちで我慢します。
by nanacode | 2011-04-10 16:59 | ■日々のつぶやき■