■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■少年よ、大志を抱く前に・・・■

真新しい制服と皮靴を身にまとった、新中学生とおぼしき男の子2人が、
電車の中で仲良く、
ポッキーのチョコ部分だけを食べている光景に出くわす。

やったっけなぁと、昔々を思いだす。

まんじゅうの皮だけとか、
パンのミミだけとか、
ビスコとかオレオのクリーム部分だけとか、
そういう部分からチマチマ食べるの。
結局全部食べるのにね。

あれって、子供独特の食べ方なんだね。
意味もないのになんでやっちゃうんだろうね。

大人になってからはそんな食べ方絶対にしないし、
そんな食べ方する人も見ない。
目の前でやられたら、どんなかっこいい殿方だって、
100年の恋もドンザメだ。

彼らのもう片方の手にはファンタ・グレープ&マミーみたいな飲み物。
これまた、大人の殿方を激しくランクダウンさせる、
幼少期~少年期にしか飲めない、最強砂糖2万%ドリンク。

それをずっと見てたら、
ポッキーが折れないように、
前歯でそーっとチョコ部分を食らいつつ、
ファンタやマミーを飲むって、
もう自分には出来ないことなんだなって、
思ったよね。

ファンタかー。
少なく見積もっても20年は飲んでいない。
マミー(みたいなの)に限ってはそれ以上。

どっちの飲み物も、
脳内ブドウ糖一生分が、たったの一口で摂取できるぐらいの栄養っぷり。
青汁も皇潤もヤズヤの香酢も、この栄養素には勝てるまい。


少年よ。
今のうち、たーんとやっときなされ。
いつか出来なくなる日が来るのだから。


春の日のひとこまでした。
[PR]
by nanacode | 2011-04-20 04:08 | ■日々のつぶやき■