■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

私だけ

f0151838_2035750.jpg

【以下の設問におすすみください】

を、

【以下の股間に…】

と読んでしまったのは、私だけ?


そういえば高校のとき、
【小菅さん】を、
【こかんさん】と読んでた人がいたっけな。
なかなかチャーミングな脳みそだ。



不思議とここ最近、不幸が続けて起こりました。
よく【不祝儀は続きやすい】と言われるけれど、
私にとっては今、そういう時期なのでしょうか。

最近はお清め塩ってしないんですね。
もう何年も葬儀がなかったので、
最近の風潮を知りませんでした。

最初は先方の入れ忘れかと思ったのですが、
香典返しに清め塩がないことが続き、
単なる入れ忘れではないなと思い、
その時に乗っていたタクシーの運転手さんに聞いたら、
最近は清め塩はしないところが多いよと教えてくれました。

確かに死は、残された者にとって、
不幸な悲しいことではあるけれど、
汚(けが)れたり、不浄なことではないものね。

タクシーの運転手さん、
ありがとう。


皆様、安らかに…。
誰かと出会えるのも、
死に立ち会えるのも、
縁ですからね。
[PR]
by nanacode | 2011-05-27 20:35 | ■日々のつぶやき■