■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■うらないUP&たなばたさま■

http://sb2010.exblog.jp/13977937/
☆占いUPしました☆


指、だんだんと回復に向かいつつあります。形は。

結局、縫いつけた皮膚は、
一部分がくっ付いて、一部分がくっ付かなかった・・・という状態。
くっ付いた部分はまぁいいとして、
くっ付かなかった部分。

なんと、くっ付かなかった皮膚の下から新しい肉が盛り上がってきていて、
セミの脱皮状態になってるのですよ。
つまり、指先の一部分だけ、
二重に皮&肉&爪がある状態なのよー。きゃぁー。

おまけに一部分に抜糸しきれない糸が残っていて、
何気にこれが、ちょっぴり痛い。
もともとの皮膚と、くっつけた皮膚の間に3ミリぐらい糸が挟まっちゃってて、
そのまま癒着しちゃった感じなのよね。
だから取れないの。

ということで、抜糸は出来たけれど、
ばんそうこう生活はまだまだ続きそう&
少々リハビリは必要かな。
でもどんなリハビリをしたらよいのだ?


ところであと少しで七夕様。

今年は震災の影響なのだろうか、
あまり街中で短冊を見かけない。
数年前までは主要駅の駅構内に、でっかい竹の木があって、
ご自由に、と短冊が添えられていたんだよなぁ。
あれ書くの、何気に楽しみにしていたのだけれど・・・。

短冊に願いを書いて飾るなんて、
それこそ子供じみたことだけれど、
大の大人が結構みんな真剣に書いてたなぁ。
50、60代のサラリーマンのおじちゃんが書いてたりするのって、
なんだかとっても切羽詰まっていそうで、
ちょっぴり哀愁を感じたりしたもんだったわ。

かくいう私もドサクサに紛れ、
とても個人的なことを、ご丁寧に個人名まで書いて飾っていたけれど。

今年の短冊は、
心の中にしまっておこう。
なんつって。

あ、
【指がきれいに生えてきますように・・・】
も書いとかなきゃ。
[PR]
by nanacode | 2011-07-05 01:31 | ■サンデーズ・ブランチ■