■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■大人とは?■

例えば、
もう縁が無くなってしまった人、
しかもあまりいい別れ方をしないで縁が無くなってしまった人、
恋愛以外の、
つまりはトラブルとか、行き違いとか、借金とかそういう類で縁が無くなった人のことを、
【いい人だよね】とか、
【素晴らしいよね】とか、
言った人が居るとしましょう。

こういう時、
【そうだね】
って流せばいいのに、
自分とはトラブルが起こっちゃった故、どうしても、
【あのねー、あれはサイテーだわ。マジで!】
と、もろもろを暴露し文句の1つも言いたくなってしまうことあるよね。

しかし、それを押さえ、笑顔で、
【そうですねー】
と流すのが大人のマナーなんでしょうか?

だって、【いい人だよね】と言った人にとっては、
その瞬間までは、いい人なのだから、
わざわざブチ壊すことはないわけでして。

だーけーどー。
【そうだね】
って、たった一言、流して言うのがしんどいことあるよね。

今日、そんな場面がありんすでした。

でもアタクシはオトナちゃんだから、
ぐりぐりっと心を押さえて、
【そうですねー】
と言い、
ご丁寧に、
【**さん、お元気かしらねー】
なーんて付け加えちゃった。

【さぁ、私お会いしてないから・・・】
と先方。
【わたしもぜんぜんー】
と、答えた。

♪~オトナの階段のぉーぼるぅー~♪ 夏の日のヒトコマでした。

沈黙は金。
[PR]
by nanacode | 2011-07-05 02:03 | ■日々のつぶやき■