■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■占い&メンクイ考■

占いUP致しました☆
http://sb2010.exblog.jp/

ひと雨来るかな?と思っておりましたが、
どうやらそうでもなさそう。

でも、あれよあれよという間に大きな雲が発生して、
お天気が変わり、曇ってきてしまったので、
雲の流れを見ているのはなかなか楽しいものでございました。

住んでいるところが高台で空が大きいため、
お天気の移り変わりがよく見えるのです。

圧巻なのはカミナリ。

カミナリの被害を被った方にとっては、
甚だ不謹慎ではありますが、
耳をつんざく轟音と、
空を切り裂くカミナリのまたたきは、
時に非常に美しくもあるのです。


***********************

ところで、最近時々話題になることで、気になることがひとつ。
異性に対し、メンクイかそうでないか、ということです。

どうやら私の【ハンサムセンサー】はかなり摩耗しているらしく、
世間一般で【イケメン】と呼ばれている方々を拝顔させていただいても、
全く無反応なのに最近気付いたのです。

なので、
【**がかっこいい!】だの、
【**ちゃんの彼、すっげーいい男なんだよ!!】だの、
【ぶっちゃけ、自分の彼は結構かっこいいです】なんてのを聞いても、
そして実際に見たり会ったりしても、
【この顔のどこを世間では「かっこいい!」というのだろうか?】と、
ポカーンとしてしまい、一緒に賛同してあげられないのです。

自慢のかっこいい彼をケイタイ画像などで他人に見せた時、
【めっちゃかっこいいじゃーーーーん!!!!!】
と、即時に大声を出されることは、女としてすこぶる気持ちがよく、
言われたその瞬間は勝ち組な感じです。

・・・というのはとっても分かります。
だから見せてもらった時に、嘘でも、
【ちょーかっこEーーーーじゃーーーーん!】と言ってあげられれば良いのですが、
やっぱり出来ない。
いや、嫉妬しているんじゃないのですよ。本当に。

男性に関しての顔の良し悪しに全く興味が無いので、
それがイイのかワルイのか、識別能力がゼロというわけなのでございますのよ。

例えて言うなら、好きでもないアニメーションのキャラクター画像を見せられ、
ね、ね、ね、かっこいいでしょう?と同意を求められているのに似ているかもしれません。
興味のない高級ブランド物を、【見て見て~!買ったのぉ!】と、
お披露目&自慢されても、心が全く動かない。
場合によっては、【けっ!こんなモノに**円??自慢してんじゃねーよ】と、
嫌悪すら感じるでしょう。それと同じです。

だいたい、ケイタイの画像に彼の写真を保存している、のはいいとしても、
それを他人に見せること自体、
自分の彼は他人にお披露目してもいいレベル、
つまり、
多かれ少なかれ、他人に認められるようなかっこよさを持ち合わせている、
と思っているフシが少なからずあるわけです。

だから、そこをくすぐってあげるのも親切のうちと思えば、
お世辞のひとつも出ましょうが、
自分にとっては感情移入出来ないアニメーションや、
価値なんてどーでもいい、興味のないブランド物と一緒。
全く賛同来ず、コメントに困りちょっと苦しいのです。



そんな私が好きになる人は、
今まで一度たりとも、実際に会った友人たちにかっこいいと言われたことはありません。
もちろん、顔の良し悪しに全く興味が無いので、
【ななえちゃんの彼、かっこいい!】と言われたいわけではないのですが、
そこは親切な友人たち。
紹介された彼に対して、何か気の利いたコメントしなきゃ、と思うのでしょう。
揃いも揃って、全員同じコメント。

【優しそうだね】


・・・・・・。
ヤサシソウダネ・・・とても無難な言葉です。

友人の生まれたての赤ん坊があまりにもぶちゃいくで、
お世辞も【かわいい】と言えなく、
【元気そう】とか【無事に生まれて良かったねー】とか、
他のコメントでごまかすのに似ている気がします。



余談でありますが。
ハンサムセンサーがかなり摩耗していることは認めますが、
美人センサーと、誰と誰が似ているセンサーは、
誰にも負けないぐらい、かなり鋭敏ですわよ。
ふふふ。
[PR]
by nanacode | 2011-08-11 16:50 | ■サンデーズ・ブランチ■