■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■さよなら、ぴあ■

なんと、雑誌【ぴあ】が先月末にて休刊!
し、し、しらなかった~。

急に必要になりまして、
買いに行ったら、ムック本のような【ぴあ】がありましてね。
はて?装丁がいつのまにか変わったのかな?と手に取ったらなんと、
【最終号!】
の文字。

え?うそ?
と思って中身を見たら、
本当に休刊。
39年の歴史だそうだ。

休刊というと、またいつか復活しそうな意味合いが含まれている感じがするけれど、
まぁ事実上、廃刊でありましょう。

確かに、ぴあに載っているチケット関係の情報なんて、
ネットで検索すれば、瞬時に分かっちゃうもんねぇ。

必要になったときに、時折買っていた程度でしたが、随分とお世話になりました。
ちょっぴり思い出もあるし。

7月21日発売のものだったので、
欲しかった情報は掲載されていなかったけれど、
最終号、買っちゃいました。
記念に、ね。
[PR]
by nanacode | 2011-08-11 22:06 | ■日々のつぶやき■