■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■舌の根■

バカもたいがいにしろ。
と、自分に言いたい。
いや、その瞬間、言った。本当に。

舌の根も乾かぬうちに、
今度は手を火傷するという怪我。

水ぶくれ程度なので、火傷の程度としては大したことがないけれど、
右の親指側面と、
手のひらの生命線の内側全体に及ぶ火傷は、
ひりひりひりひりと、
まさに火を押し付けられたかのような激痛で、
絶えずアイシングしていないと、我慢できない状態だった。

しかし約半日に及ぶ激痛とのたたかいも、
先ほどなんとか沈静化。
痛みもほぼ治まり、やっと指が自由になった。
当たり前のことのありがたさに、
楽器が弾けるありがたさに、
またまたしみじみ。

つーか、
同じような思いを、ついふた月前にもしていたんじゃないか?自分は?
ばーか!ばーか!

今年に入って2度目。
利き手ということもあるけれど、
2度とも右の親指の怪我だ。

なんか、
ミュージシャンとしての危機を感じる。
もっと自覚をもたないと。

というか、つい先日、自分の中でひと悶着あって、
心底、自覚と決意をもったばっかりだったのだ、音楽に対して。
なのにコレだ。
あんた、ちゃんちゃらおかしいぜ!
だ。

気をつけよう。

二度あることは三度ある。
そして、三度目は取り返しがつかない。
というのが世の相場だ。

じっと掌を見る。

・・・ヤマシイコトハアリマセンカ・・・






















アル
[PR]
by nanacode | 2011-08-22 01:57 | ■日々のつぶやき■