■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■夜中のひとりごとと特技■

孤独な毎日を送っております。

とはいえ、友達がいないというわけではありません(たぶん)
そうでもして自分を追い込まないと、本当に締め切りがそばまで来てて、
ちびる君になってしまうので、
意識的に孤独なエブリデーなのです。


ところで、今日は久しぶりにテレビを見ました。
なんとなく点けたらやっていたのが『EXILE魂』

ゲストは玉置浩二さん。

瞬間、あれ?っと思った。


あらまー、二重になってるしぃーーーー!!


・・・ってあまり突っ込んではいけないことなのかもしれないけれど。


私、人の顔の特徴を記憶するニューロンが、
人よりもちょっとばかり発達しているので、
顔のどっかが変化したりすると、
一発で見抜いちゃうの。
あれ?前と違う、
ってすぐに気づいちゃうのよね。

テレビ見てても、
無意識に顔の特徴ばっかり考えている自分に、
時折はっと驚くのよ。
ばっかじゃね?って

そうなの。
そんな能力があってもね、これまでの人生、
この特技を生かせたことは一度もないのよ。
何の役にも立たない特技なの。

けど、1つだけ有効に生かせる職業があることに最近気づいたの。

刑事よ。刑事。
指名手配犯の顔を頭に記憶する能力が必要な職業でしょう。
結構長けてると思うのよ。私。
ま、その能力だけじゃ刑事にはなれっこないけれど。

でももしも、
人の顔を覚えるのがとても苦手な刑事さんがいらっしゃったら、
その脳の部分だけのサポート、
きっとアタクシ、出来ると思うの。

一緒に行動したら足手まといだとは思うけれど。
[PR]
by nanacode | 2011-11-14 03:50 | ■日々のつぶやき■