■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

最近

毎日、目まぐるしい。
ような気もするけれど、
よくよく考えてみると、大したことはしていない。
けれど、なんだかあっという間に時間が過ぎ、
気づくと日も短くなっているし、
オリンピックも終わっているし、
空の雲が秋っぽいし、で、
季節がかわろうとしている。

オリンピックも、今回に限ってはあまり楽しめなかった。
単純にテレビを観る時間がなかったのだ。
ニュース番組のダイジェストを見て、
結果だけは観ていたけれど、
やっぱりライブで観ないと、いまいち気持ちが盛り上がらない。

それにしても、花形選手の他にも、
たくさんたくさんいろいろな選手がいるのだなぁと改めて思う。
勝っても負けても取り上げられる選手も、
それはそれでいろいろなプレッシャーやストレスがあろうけれど、
そうでない選手のほうがはるかに多いのだ。
何のためにこんなことしているのだろう・・・と、
選手生活の中でふと思ったこともあるだろうなぁ。


ところで、先日のペルセウス流星群。
しっかり見ました。
あんまりメディアなどでは騒いでなかったけれど、
あったのですよ。
ピークは13日未明だったらしいけれど、
私が見たのは14、15日の未明。
夜中の2時ごろにベランダに寝そべって空を見て、
3人で流星鑑賞。

1時間ちょっとねばって、
トータルで10コ弱みっけました。
今か今かと待つ時間はなかなかスリリングでしたわよん。

しかしながら、、
実際は、流れ星にお願い事なんてぜったに出来ないね。

あ・・・

で終わっちゃうし。
けれど、ま、いっか!

よい時間でした。
[PR]
by nanacode | 2012-08-17 02:26 | ■日々のつぶやき■