■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■今年の漢字■

恒例の、今年の漢字が発表になった。

「金」

だそうだ。


なんだか「金」っておめでたい感じがするけれど、
決してそういう年ではなかったよね。
世情的には。

個人的には、「乱」だったのだけれどね。
思いついたときに、
お!いい線行ってるんじゃなーい?
なんて思ってしまいましたが、ハズレ。
一緒に考えていた少年は「糞」と言ってました。
おいおい・・・。

でもまぁ、中学生からみたら、
世の愚行のほとんどは、いい年こいた大人がやらかしたものですから、
やれ勉強しろだ、やれ規律正しく生きろだ、なんて、
大人が言ったとて、何の説得力もないのかもしれませんね。
「糞」はない!と思いましたが、
ちょっぴり共感せざるを得ない部分もあり・・・。


昨日から謎の湿疹発生。
あごのラインに赤いぼつぼつがたくさん出来てしまって、かゆいし憂鬱。
今年はお肌の調子がよろしくないことが多いなぁ。
生活が「乱」なのかしら、あたくし。
[PR]
by nanacode | 2012-12-12 14:42 | ■日々のつぶやき■