■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

-

f0151838_1982348.jpg

マンション片付け、第二弾。

お母さん鳩が、
けなげに卵を温めているのを見て驚いた。
同時にいやな感じもした。

わたしは、お母さん鳩が、いなくなった隙をみて、
そっと卵を持ち上げた。
案の定、下の方にヒビが入っていて、
中の子供は孵らないであろうことが、
一目で分かるような状態だった。

けれども、
お母さん鳩はずうっとずうっと卵を温めている。
今、夜だけど、
孵らぬ卵をじっと温めている。

わたしは、どうすればよいだろうか。

もう、その卵はダメなんだよ。
そう言ったとて、鳩に分かるわけないし。

卵をどこかに埋めてあげようかな。
でも、そうしたら、
お母さん鳩が、
無くなった卵にびっくりして悲しむかしら。

じぃっと、じぃっと、じぃっと。
まだ温めている。

うー。
どうすればいいのだ?
[PR]
by nanacode | 2013-09-04 19:08 | ■日々のつぶやき■