■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

お金ちゃん

f0151838_12462585.jpg

天井まで山積みの荷物、荷物、荷物。
どうしたらこの部屋で仕事ができるというのだ?
はぁ…。
これをこれから片付けるのか?
あたしが、ひとりで??(…泣…)

20年以上にわたっていた、
ひとり暮らしのなんやらかんやらが、
わんさかわんさか。
たぶん、ほとんどなくてもよいものなんだろうな。
わかっちゃいるが、捨てられず。

考えてみれば、
そういう、あってもなくてもよいものの運搬に、
何万円も支払うのって、
馬鹿馬鹿しい気もする。
が、もう遅い。


松居一代にでも来ていただいて、
叱咤されながらお片付け伝授してもらわなきゃ、
一年経っても片付かない気がする。


どころで昨日たまたま観ていたテレビに松居一代が出ていた。
アベノミクス効果でしこたま儲けたらしく、
終始ニコニコしていた。

いとおしいお金ちゃん、お金ちゃん、と連呼していた。
財布も毎晩、お布団に寝かせているらしいし、
億単位の投資をせっせと行って、
失敗知らず。
お金ちゃんはどんどん増え、
ざくざく貯めているらしい。
いろいろ苦労した時期もあったようたけど、
たいしたものです。
人生、なにがあるかわかりません。


しかし…、
たぶん、
とってもとっても明るくて、
世話好きでいい人なんだと思うけど、
なぜか、腹の据わりが悪いよね(笑)

お金ちゃんって…、大丈夫かこの人?
なんて思うけど、
当人至って真面目で本気で、
ずっとテレビ観ていると、
あたしも財布を布団に寝かせようかな、
なんてうっすら思っちゃっているのがコワイ。

いや、やんないよ(笑)
[PR]
by nanacode | 2013-09-10 12:46 | ■日々のつぶやき■