人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■たまげたYOー■

たまげたー!
知っている顔がテレビに映っていたから。
しかも良くないほうで・・・(TvT)

むむむ~・・・。

**************

「それ、お祝いに友人が書いてくれたんですよ」

ビールグラスが乗っているコースター。
手にとってそれに印刷してある屋号の筆文字をしげしげと見ていたら、
そう嬉しそうに、カウンターの中から話してくれたっけなぁ。

実は心の中では、
「んー、シロートが書いた文字だな、
ココの払いを長くしないとバランス悪いでしょ」
とかなんとか、思いながら見ていたんだけれどね(笑)

友人が・・・と聞いて、ああやっぱり。プロの文字じゃないよな、
と、いやらしく思ったっけな。

けれど、ご主人があんまりにもにこにこしていたから、
「いい文字ですね。宝ですね」
なーんて言っちゃったんだよね、アタクシ。

独立、オープンしてまもなくだったな。
ということは20年以上前だ。
私は当時所属していた書道の会の帰りだったから、珍しく着物を着ていた。
だからよく覚えている。
きっとそんなエピソード、ご当人は覚えていらっしゃらないでしょうけれど。

かなりお高いお店なので、それからはもっぱらお昼に訪れていた。
今の住まいから遠いので、
結婚してからは全然行かなくなってしまったけれど、
でも好きなお店のひとつだった。
テレビ見てたまげたな~。


なんと申してよいのやら・・・だけど、
わたしにとっては思い出の場所のひとつだから、ね。
なくなってほしくないものです。
by nanacode | 2015-10-22 16:02