人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

お久しぶりですが元気ですし、そうでないこともあります


お久しぶりですが元気ですし、そうでないこともあります_f0151838_09452376.jpg


昨日、久々に焼いたバゲット。
思いの外、美人でびっくり。

昨日は、晩御飯に合わせる為に夕方5時から仕込んだので、
発酵を人工的に早めちゃってテキトー、
パン生地の温度もテキトー、
形成もテキトー、
だったのに。

肩の力が抜けるどころか、
ハナっから入れてなくて、
とりあえず、食べられればいいや、
なんて具合だったのですけれどね。

だからこそ、
こんな美人がオープンから出てくると、
おおおおおおーーー!なのです。

気合い入れて焼くとブスになる確率高いしね。
九分九厘ブスと言っても過言ではないぐらい。
なんでかしらね。

物事ってそんなもんなのかしらね。

ところで、最近とってもドラマちっくな夢ばかり見ている。
ドラマちっくとは、ドラマチックとは違って、
ええと、テレビドラマみたいな夢、
という意味が近いかな。

脚本ありき、みたいな内容でね。
夢なのに、
ちゃんとつじつまが合うし、
逐一細かいところまで鮮明に記憶があるのです。
短編映画一本観ているみたいで、
時には疲れることもあるけれど、
それはそれで楽しんでおります。

あ、こういうの、メモっておいたほうが、
いいのかな?
将来、直木賞をいただくために(≧∇≦)





by nanacode | 2016-07-08 11:43