■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■当たり年■

確か、記憶では結婚した年の2012年だったかな。
この年は、蚊の当たり年だった。
もう毎日毎日、10か所ぐらい刺されていて、
腕も足も刺された後で汚くて、おまけにかゆいしで、
発狂しそうなぐらいストレスマックス!だったのよね。
後にも先にもあんなに刺されたことはなかったし。
家族でも私だけだったし。
あれは何が原因だったのだろう。

で、今年。
なんと、ダニの当たり年なんですよね、これが・・・。

もうね、どこに行ってもダニに食われるの。
1日最低1か所はやられている。

蚊と違って、ダニに刺された後は赤いしこりになって、
しばらくの間、ちょっと痛みを伴った強いかゆみに襲われてしまうのよね。
もちろん、痕も汚い。

家だけで食われてしまうならまだしも、
どこへ行ってもダニに刺されてしまうのだよ。
洋服にくっ付いているのが悪さしているのかなとも思ったのだけれど、
昨日泊まったホテルでは、ホテルにあった寝間着を着ていたので、
それは考えられない。
朝起きたら、4か所、ダニダニ。
それに、楽屋でも太ももに一発やられたっけなぁ。

うわーん。
何なの何なの何なの今年は・・・。

かゆいし汚いしで、やだなー。
[PR]
by nanacode | 2016-08-01 22:54