■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

来客

昨日、就寝中に、
急にあごのラインが痒くなった。

うー、痒い痒い、と、
ポリポリ掻きつつ、
あれ、この痒みの感じ。
あっ!、、、と思った。


チッチは一緒に寝る時に、
ぐるぐる喉を鳴らしながら、
必ず濡れた鼻先を私の顔にぐりぐりと押し当てていた。

その行為はとても可愛く、
本当に愛おしいものだったけれど、
鼻先の何かの成分が私の肌に合わないらしく、
いつもいつも鼻が当たった部分が痒くなってしまって、
うわー、やめてくれーと思っていたのだ。

そうそう、あれあれ、
あの痒み。
これはあの痒みだ。
うつらうつらしつつ、
ポリポリ掻きつつ、
あー、来てくれたのかなー、
今ここにいるのかなー、
と思ってたらなんだか涙が出てしまった。

痒くなったのはダニかもしれない。
わけわからない虫とか、
汚れとかそういう理由で痒かったのかもしれない。
そして、多分そうだ。

だけど、ダニでも虫でも汚れでもいい。
それも全てチッチが姿を変えてたんだ。
とにかく、チッチは夕べお布団に来てたんだ。

、、、と、そう信じている。

もうすぐいなくなってから1ヶ月。
毎日毎日悲しみに暮れているわけではないけど、
やっぱり何か物足りない。

痒いの我慢するから、また来てね。チッチ。





[PR]
by nanacode | 2017-01-26 09:20