人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■哀しい事件■

かの国の要人が、暗殺される。

朝から各局で流れている、彼の映像や写真を見ていると、
どう見ても、この人はいい人っぽいよなぁ・・・・というのが正直なところ。

もちろん実際どうなのかはわからないけれど、
でもたぶん、そうだろう。

稀有な家庭に生まれたばっかりにね。
子供は親や生まれた環境を選べないからね。

文字通りの「刺客」も、のちに死んだというニュース。
なんと哀しい。


死んだ人に対して、無事に成仏してくださいと、
生きている人は勝手に願うけれど、
わたしは、
成仏なんてしなくていい。
化けて出ろ。
呪っていい。
目には目を、歯には歯を。
あなたがやるならいい。
と、
悲惨な事件を見るたびに、
被害者に対して心の底から思っている。


歴史上、独裁者は必ず滅びるのが通例、となっている。
かのすてきな髪型の活動的なお方にも、
いつか、いろんな人の念が届いて、
クーデターが起こる、そんな日が来るのだろうか。


それにしても、人のよさそうな彼の顔を見ていると、
せめて、東京ディズニーランドに行かせてあげたかったと、
そう思う。
たぶん、子供の喜ぶ顔が見たかっただけだろうから。
by nanacode | 2017-02-15 17:38