■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

卒業式

本日、高3くん、無事ご卒業なり。
おめでとうが半分、
あー、カウントダウン始まったな、が半分。

カウントダウンとは、社会人になるまでの、
という意味で。
やはり、独り立ちさせてナンボですからね。
大学入学ぐらいで、ウカウカしていられません。
まだまだ発展途上ですから。


当のご本人、高校生活は楽しんだ様子。
私は女子高校だったから、
イマイチ気持ちの盛り上がりがなかった思春期だったけど、
高3くんは共学だものね。
それなりに、楽しい思いもしたのだろうと思う。

一方わたしは、
手を焼いた三年間だったというのが正直なところ。
ここ最近、やっとやっと、反抗期が過ぎたかな?
というような状況でして。
とにかくとにかく、長かったのですよ、反抗期が。
(まだ完治ではないけど、、、)

でもね、いろんなことがあったけど、
卒業したのよね。高校を。
こう言ってはナンですが、頭は良い。
このやろーと思うことは多々あれど、
幼少期は寂しい思いをたくさんしたからね、
あの子なりにたくさんたくさん頑張ったのだと思う。

高3くん、
式ではいい顔してた。
でもそれ見たら、あっ!お母さんごっこ、
そろそろ終わりだなって思いました。

そう思ったら、プチ高3くんロス。
なんだかちょっとさみしくもあります。

負担に思っていたり、
ヤダヤダヤダと思っていることが、
突如としてなくなると、
あー!せいせいしたー!
が、100パーセントではないのが、
人間の面白いところ。

もう、
自立が始まってるのよね、、、。
今日は友達と朝まで遊ぶと言って出て行ったので、
コンビニ惣菜でしんみりのんびり、
ひとり酒しよう。
ソファーに寝転びながら、ダラダラしていたら、
10時半ごろ帰って来ちまった、、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なんでやーーーー!!!

しかも明日、6人泊まりに来るっちゅー、、、。
なんでやーーーー!!!
また大量に食事作りかぁーーー!!!

でも、これも幸せだね。
そうそう、幸せ幸せ。
(-_-;)

幸せには気力と体力が要る。






[PR]
by nanacode | 2017-03-10 22:30