■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

不調

最近、視力低下が激しい。
日に日に手元や街の看板などが見えなくなっている💦

老眼かな?
というか、老眼もぼちぼちあるんだけど、
乱視がひどくてね。
対象物と自分の目の距離の問題ではなく、
遠近関係なく、
すべてのものが何重にもダブって見えるので、
とにかく見えないのですよ。
んー、、、でも、それも含めて老眼なのかな?

わからないけど、ホント、
いろいろなものが見えにくい。
細かい文字はもうお手上げ。
目から離そうが近づけようがダブダブで全然見えない。

だから毎日毎日不便なことばかり。

そして気づいた。
世の中、小さい文字が多過ぎる。

不便になって初めて知る不親切さ。
これから少しずつ、体が言うことを利かなくなってきて、
いろんな世の中の不便さに気付いていって、
不親切だ不親切だと、
文句ばっかり言ってるばばーになりそうな予感。

でも、
今の若いモンは!

だけは言いたくないなー。





[PR]
by nanacode | 2017-03-22 17:53