■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

猫屋敷

f0151838_23321938.jpg

友人の家の縁の下にいた猫はうちでしばらく保護することになった。
しかし、
かわいいかわいいだけでは赤ちゃん猫は育たない。

小さすぎる故の緊迫感は常にあって、
しょっちゅうゲージをのぞいて、
息をしているかどうか確かめてしまう。

しかし、息をしているからとて安心というわけでもなく、
もうこれは神様とネット上の情報に頼らざるを得ない。

それにしても、こんなイモムシみたいな焼き芋みたいな小さな小さな命が、
よくぞ一晩鳴き明かして生きていたと思う。
同じ環境下でこんなに放置されていたら、
人間の赤ちゃんはほぼアウトでしょう。

生命力があるんだかないんだかわからない。
もしかしたら衰弱して死んじゃうかもしれないけど、
とにかくとにかく、がんばれがんばれ。

すっかり我が家は猫屋敷だ。




[PR]
by nanacode | 2017-08-27 23:21