人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

猫のことばかりだけど

猫のことばかりだけど_f0151838_14430593.jpg

こんなに小さかった猫が、
たった2ヶ月で、、、
猫のことばかりだけど_f0151838_14430664.jpg

すっかり外見上は大人猫。

多分、生まれてからは3ヶ月ぐらいかな。

過ぎてしまうとあっという間。
手のかかるかわいい時期なんて、ほんのわずか。
今は手を焼く時期に突入。
とにかくイタズラばかりで困る。

ところでこの写真の猫、ルルは、
体つきが四年前に死んだモモにそっくり。

短毛でつるんとお尻が張っていて、
体全体、締まっている。
プヨプヨしたところがない。
抱っこすると、あ、モモ!と思ってしまう。

なんて感じると次々に、
そういえば顔が似てるとか、
肉球の色が同じだとか、
鼻の周りに黒いフチがあるとか、
アイラインがはっきりしてるとか、
類似点を無理やり見つけてしまう。

困っている猫がいたら、
うちに連れて来てあげてねと、
火葬した時にモモとチッチに念を送ったのだけど、
どっちも来ちゃったのかな。いっぺんに。


さて、もう1匹のちびっこ。
小さすぎるゆえ、
なかなか難しいところですが、
赤ちゃんを育てたことがない私に、
ほんの少しだけ、
お母さんごっこをさせてくれている。

もちろん人間の赤ちゃんとは比べ物にならないけれど、
というか比較してはいけないのかもしれないけれど。

でもとにかく、今は生きている。
がんばれがんばれちびっこ。








by nanacode | 2017-08-30 14:21