人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

久々

久々ー!なブログ。
あっという間に年末ですね。

今年は後半、猫ざんまいでした。
満喫したのか追われていたのか、
実際はかなり後者に近いけれど、
でもやっぱりかわいいね、動物は。

代々木で出会った3匹目の猫、
ルルを今日病院へ連れて行った。
去勢手術のため。

賛否両論あれど、家で飼ってなおかつ繁殖させないのであれば、
去勢してあげないと、かわいそうなのだよね。

小さなタマタマを取る手術なので、
割と早く終わるはずだったのに、
電話がかかってきて、
将来脱腸する怖れがあるとのこと。

お腹にプヨプヨしたしこりがあったのでついでに診てもらったら、
どうやらへその緒が取れたあと、
何らかの原因があって、きちんとおへそのフタが閉じず、
内臓とつながる小さな穴が開いているというのだ。
今は脂肪が少し漏れているだけだけど、
将来、穴が大きくなってしまったら、
内臓がその穴から出てしまうらしい。

どうしますか?開腹手術になりますが、
今なら麻酔が効いているので、
穴を閉じる手術ができます、とのこと。

ひぇー!そんなリスクあるなら、
穴を閉じてください、とお願いし、
はーいプラス35,000えーん!

するってーと今度は1時間後また電話。

てっきり、無事終わりましたー的な内容かと思ったら、
陰嚢にタマタマが1つしかない!
とのこと。
つまり、もう1つのタマタマは、
陰嚢に降りてこれずに成長してしまったため、どこかの臓器にあるはずだというのだ。

そのまんまでいーじゃんと思いきや、
取り損ねて成長途上のタマタマは、
将来、腫瘍になりやすいって、、、!あちゃー。

どうしますか?
あと一箇所開腹手術になりますが、
やりますか?やめておきますか?

、、、腫瘍になる可能性なんて言われて、
やめますなんて、
誰が言えよう。

お願いした。

ついでに言うと、タマタマに一箇所、
お腹に二箇所、メスを入れたため、
大事をとって本日入院なり。

一体、おいくら万円なのよぉーーーー😹😹😹

タマタマ取りだけだったら、15000円ぐらいだったんだけどね。
七万?八万?いや?もっと??( ̄▽ ̄;)
あとで値段がわかったら連絡すると言われたけれど、
カードが使えるとのことなので、
値段の詳細は聞かなかった。

ふぅぅぅぅ。
そのお金がなきゃ死んじゃう!ってわけではないけど、
いやまー、高いなー。動物の医療費。

4匹目の猫、ミイミイの医療費は、
トータルすでに10万円を超えている。
生まれてまだ3ヶ月経ってねーんすよ。とほほ。

エサ代、猫のトイレの砂代、
そして医療費。
めちゃくちゃかかりまっせー!

でもね、本当にかわいいのだよ。
こればかりはプライスレス。
寝るときは右肩にルル、
左肩にミイミイ、
足元にポコとマルコ、
まさに猫まみれになって寝ているし、
私が家にいるとき4匹は、
いつもいつも、私にくっ付いてくるので、
(トイレさえも!)
愛おしいでございますわよね。

ルルは明日の夕方お迎え。
捨てられたとでも思っているかもしれない。
包帯ぐるぐるだから、多分しょんぼりしてるでしょう。
早く抱っこしてあげたいな。


結局、久しぶりに書いたブログも、
猫の話になってしまった、、、。








by nanacode | 2017-12-15 20:39