人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

惜敗!

スノーボード、ハーフパイプ。
平野歩夢選手、惜敗。
おめでとう、なんだけれど、
銀メダルってなんだかとても悔しい。
家にいたので、ずっと観てしまった。

19歳。
宅のおぼっちゃまと同い年。
比べちゃいけないが、やっぱり比べる。
外見はまだまだ幼くてあどけなくて、
たいして変わりないのになんなのだ、この差は。

しかし、誰が考えたんだろうか、
こんな危険な競技、、、。
年々技が過激になり、
命と引き換えのようなプレイばかりだ。

怪我人も多いし、
恐怖心を克服するのは並大抵ではないと思う。
大怪我なんて一度でもしてしまうと、なおさら。
平野選手も昨年大怪我をしたらしい。
その恐怖を乗り越えてのあのプレイ。
やはり宅のおぼっちゃまと比べてはいけない。

でも、気持ちいいんだろうな。
切り立った崖をひゅんひゅん駆け上がる、
カモシカのような彼らを観ていると、
試合に熱くなる一方で、
あー、モテるんだろーうなー、
どんな彼女なのかしら、と、
ヨコシマなことを思っている自分がいる。

下世話ですまないが、、、( ̄▽ ̄;)

競技はまだまだ続く。
どうか怪我がないように、
なんていい子ちゃんな思いより、
表彰台の真ん中に立つ、
日本人を見たいという思いが大きい。

それにしても、
日本の国旗は世界で一番美しい。
オリンピックの度にそう思う。






by nanacode | 2018-02-14 12:55