■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■コンサートでいっぱいいっぱい■

今週はコンサートが多い。
1週間に3つ、しかも別々のアーティスト、という経験は初めて。
さらう曲が多くてちょっぴりプレッシャー多し。
超ベテランさんだったらナンのその、なスケジュールでも、
私にとっては結構いっぱいいっぱいな感じ。
今朝も明日のコンサートの夢を見てた・・・。

ピアノの高さが妙に低くて、それに合う椅子が見つからなくて、バタバタしているの。
そんなこんなやっているうちに、後ろを見たら、
ステージ上にバンドのメンバーが誰もいなくて・・・ひえーーー!
みんなどこ行っちゃったのー!
というような夢(笑)
はははは。夢でよかったっす。

先日、日曜日は名古屋で小沢亜貴子ちゃんの15周年コンサートでして。
無事終了!酔って帰ってまいりました。
明日は韓国の歌手、チェウニさんのコンサート。
場所は東京、赤坂にある草月ホール。
このコンサートはいつになく曲数が多くて、結構難しい!
なので今日は一日、痛くなってしまった腰をさすりつつ(?)ピアノの練習なのだ。

続きまして土曜日。
時折ご一緒させていただいております、
シンガーソングライターの永井龍雲さんのコンサート。
今年はデビュー30周年のアニバーサリー・イヤーだそうで、
このコンサートもその企画の1つ。

30年かぁ・・・。
龍雲さんは私が9歳のときにデビューしたのですね。
しかし時を経て、こうしてお仕事をご一緒させていただくことは、
ありがたくもあり、不思議でもあり・・・。
いくらなんでも、9歳の女の子を見て、
将来このコと一緒に仕事をするんだ!とは思わないもんねぇ(笑)

未だにステージに立つのは慣れなくて緊張する。
一番びびるのは舞台袖で自分が呼び込まれるまで、出番を待っているとき。
小学校のときの運動会、リレーの順番を待っているような、そんな気分。
ああ、今か今かと、みぞおちがサワサワしてきて、心臓が飛び出すような不安。
【おかーーーーさーーーーーーん】
と泣きそうになるような気持ち。あれです、あれ。


ともあれ、ご一緒させていただくアーティストの皆さん。
ご一緒させていただきましてありがとうございます。
コンサートよろしくお願いいたします。
そして、宜しかったら皆様もどうぞお越しくださいね!
詳細はこのBLOG右端の【ガイダンス】に記載してあります。こっち→

っということでこれから練習~♪
f0151838_1235639.jpg
[PR]
by nanacode | 2007-11-06 12:36 | ■日々のつぶやき■