人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■辞める・・・■

昨日大きいコンサートが終わって、本日、少しの休息。
久しぶりに朝からTVを付けっぱなしで、ワイドショー垂れ流し状態なのですが、
なんだか、民主党は私がコンサートでいっぱいいっぱいになっている間、
大変だったようですなぁ。
全然知らなかったけれど(汗)

理由とか詳細は分からないけれど、つまり、
流れとしては小沢さんが辞めるって言ったけれど、
周囲に引き止められて、結局納得。
前言撤回して続投・・・ということなのでしょう。

なんだかさ、このニュースに限らずですよ、
何かあったときにね、
わざわざ世間で騒がなきゃいいのになぁ、と思うのよね。

小沢さん 【辞めようと思うんだ・・・】
相手の方 【そうですかぁ、残念ですなぁ、寂しくなりますなぁ、ご苦労様でした~】

と言って、
1週間後ぐらいには次の人が就任している。
で、

【ここでお知らせです。
民主党党首の小沢一郎氏が○月×日、辞任を表明し、
本日付で○×△氏の就任が決定いたしました。
・・・さて、続きまして次のニュースです。
東京・銀座に新店舗が続々オープンしていますね、
ということで、今日の特集です。
銀座丸ごと、行列でおなじみのお店へ、突撃レポートです!】

ぐらいのあっさりさと淡々さで、TVニュースやワイドショーで国民にはご報告。
我々もあまりの淡々さに、【あ、そっ・・・】程度の認識しか持たず、全く騒がない。
むしろ銀座のお店情報が気になる!

だったらなー、平和でいいと思うけれどなぁ。

正直言うと、私は小沢さんが辞めても、辞めなくても、
一般国民に大打撃!とか、大恐慌が起こるとか、
あんまり直接的に大きな影響があるとは、思えないのです。
というか、な・・・・・・・・・・いでしょう。
(ごめんなさいね、小沢さん・・・笑)

でもね、そりゃぁ大変でしょう。渦中の方や周囲の人は・・・。
驚きもするでしょう。
私が側近だったら、きっとショックを受けていると思います。
でも、私は側近ではなく一国民。
個人的には、
雲の上の人たちの勝手な騒ぎ・・・としか見えないのです。残念でありますが。

だから、辞めたい!というなら、
辞めさせてあげればよいのでは?
で、次の人見つければよいのでは?
それだけのことではないですか?
なんで皆、人生の終わり!!!みたいな顔してんのでしょうか?
・・・と思うのです。

【辞めたいんですけど】
【あ、そうですか。はいはい】

これでいいじゃん?ねぇ。
ダメなの?
私はダメじゃないよ(笑)
by nanacode | 2007-11-08 13:30 | ■日々のつぶやき■