人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■寿ラッシュ■

明日、というか日付の上では今日、久しぶりに友人に会う。
彼女はAちゃん。私より5歳ぐらい年上。
以前、一緒の事務所でお仕事をしていたお方。

そのAちゃんが、めでたくご結婚!
9月の半ばに入籍したというので、そのお祝いに、
私が個人的に止まり木のように常々利用しているレストランへご招待!なのだ。

Aちゃんには長年お付き合いしている彼がいた。
てっきりその人と結婚したのかと思いきや、
今年の春にであった人と・・・だという。

はにゃー。そうでっかそうでっか。
Aちゃんはとても優しくてきれいな人なので、
正直言うとAちゃんと長年付き合っていた男に対しては、
【おめ!何やってんだよダラダラと。責任取れよー!】
と思っていた。

まぁでも、結果的に言うと、結局その方と春は来なかったのだね。
でもね、Aちゃんにとっては、うんうん、それでよいよ。
ダラダラと否定も肯定もせず、ずっと一緒にいるのって、女性がかわいそうだもの。
で、決まって、
【他にいい人がいたらいいんだよ、付き合っても】
とか言っちゃってさぁ。

ずるいよね、こういうの。
自分からバイバイ言わないで、相手に言わせちゃう男ってさ。
ウンともスンとも言われないまま、
なんとなくダラダラ付き合っているって、
都合よくつかわれているみたいで、女にとってはとっても苦痛だもの。

【さようなら】
って言われるのはとっても苦しいけれど、
何も言われない中途半端という方が、実はもっともっと苦しいし切ない。
ありもしない期待を抱いてしまって、なかなか気持ちが離れないからね。

そう考えると、Aちゃんもこの結婚の前には、
人知れず泣いたり悲しんだりしたことがあったんだろうなぁ、なんて思っちゃったわ。

ああ、もう、めーいっぱいのろけていただきましょう!覚悟して(笑)

ちなみに11月は他にも寿系のお知らせやお呼ばれが多数。
冬が来る前の心の冬支度、って感じなのかな?
ああ、よいねぇ。よいねぇ。

■寿ラッシュ■_f0151838_122497.jpg
ところで・・・。
飲みました。今年も。
おいしゅうございました。
by nanacode | 2007-11-17 01:29 | ■日々のつぶやき■