■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■夢の残像■

最近映画のワンシーンのような夢ばかり見ている。
今までこんなことはなかったと言ってもよいぐらいなのだが、
キャストは私以外すべて外国人だ!すごい!

何が影響してそういう夢を見るのか、皆目見当がつかないのだけれど、
実は割と残虐なシーンが多い。
拳銃も出てくるし、実際に目の前で誰かが撃たれたりしている。

昨日は某国の大統領の奥様が自殺するというシーンを目の当たりにする夢。
それってなんなのだよー!!!おいおいおい。

私はその国の大統領のことなど今まで、これっぽっちも考えたことなどないのに。
なのに、その大統領の奥さんの夢なのだ。
ますます考えたことなどない人。
しかも自殺ってどうなのよ・・・。

なので、最近寝起きが非常に疲れているのよね(笑)
ヘビーな映画1本観終わったようなずっしり感を背負った朝、って感じなの。


ところで、これを読んでくださっていらっしゃる方々は、
金縛りになんぞ遭っちゃったりするタイプなのかしら?
私は金縛りに限って言えば、超かかりやすいタイプ。
わざわざカウントしたことはないけれど、多分週に1~2回のペースで遭っていると思う。
もちろん今でも。

夕べも遭遇しました。
しかし夕べの金縛りは、初めて【語りかけ】が聞こえたのだよー。びっくり。
残念ながら(?)はっきりとその内容を一字一句覚えているわけではないのだけれど。

確かね、
【自由でいてもいいんだよ】
とか、
【今のままずっと自由でいなさい】
とか、そういう内容の私に対する語りかけで、
【自由】という単語は入っていた気がするのだよね。
男の声か女の声か分からなかったけれど。
うーん、今考えるにどちらかといえば男なのかな?

金縛り暦は随分長いけれど、
ちゃんと言葉として聞こえたのって初めてだった。
しかし、こういうのは霊がどうのこうのではなくて、
完全に夢の中の物語とゴチャゴチャになっているのであろうけれどね。
疲れてるのね。きっと(笑)

なんだか不思議な感覚でしたが、
これも度が過ぎて、スピリチュアルだの神のお告げかも!だの言い始めると、
ああ・・・とうとうソッチ行っちゃいましたか・・・になるので、
断じてそれはないのだけれどね(笑)
私は最近の過度なスピリチュアル・ブームとか、
ポジティブ・シンキング・ブームに非常に懐疑的なので・・・。

さて、今宵はどのような夢を見る、いや、視る?観る??のでしょう。
怖いもの見たさも手伝い、少し楽しみでもあるのですが、
・・・でもやっぱり怖いのはいやだけれどね (TーT)

ではでは、おやすみなさい・・・。
って、この時間じゃまだ寝るの早いか(笑)
[PR]
by nanacode | 2007-11-19 21:14 | ■日々のつぶやき■