人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■今年初の衝動買い■

今年はじめての衝動買い。
・・・とはいえ、1コ260円のコップを8コだから、
衝動買いとしては、かわいい値段でしょう。
真横から見ると・・・
■今年初の衝動買い■_f0151838_22563072.jpg







・・・とまぁ、ふつうのコップ。

ところが飲み口の形は、
■今年初の衝動買い■_f0151838_22573415.jpg







というふうに、053.gifなんですのよ~♪

なんだか見てるだけでLOVE@LOVEモード全開なコップで、
ニヤニヤしちゃうぜぃ。


ところで、帰宅して何気なく見たTVが【金スマ】だったのですがね、
銀座の母が出てたのですよね。
なんとなくズルズルと見てしまったのだけれど、
ちょっとガビーン!ということを言ってたよ。

なんでも、銀座の母によると、
女性は右手が過去、左手が未来を現すのだそう。あ、手相のことです。
(男性は逆)
で、やっぱり気になるのは結婚線。
私、左手の結婚線って、26~28才ぐらいのところに、
一本スッとあるだけなの。
ってことは、その機会に(結婚相手と)出会って結婚する以外、結婚はない!
ということらしいのですよね。(銀座の母曰く)

・・・・ふむふむ。
と、しばし回想。
はいはい、確かに。確かに。
これ一本ってことは、そういうことかー。
詳細は書けないけれど、そうなのかー!!
と、自分の今の環境を考えるに、少々しみじみしている最中であります。

自分でも趣味で占いってやるけれど、
私がやっているのはタロット。
わかりやすく言うと、おみくじの詳しいやつ、みたいなものなのです。
(タロットのプロの見解はわからないけれど、自分ではそう思ってます)

実は占いはそこそこ広く浅くお勉強したのです。
もちろん趣味の範囲でだけれど、
のめりこむタイプが故、それなりにお勉強はしたのです。

手相、姓名判断、占星術、血液型、など、ポピュラーなものでしたけれどね。
あ、顔相と筆跡鑑定もすこしやったかな。

で、結論としましては、
どれも途中で行き詰まりまして、
最終的に残ったのがタロットだったのです。
なぜかって、タロットが他の占いと決定的に違うのは、
そのときその場で出たカードで占う、という性質のものだったから・・・。

たとえば、
手相、姓名判断、占星術、血液型などはどれをとっても、
もう生まれながらにして決まっていて不動のもの。
私が古寺七重で9月13日生まれ、乙女座A型というのは、
もうこの先も絶対絶対に変えられないのです。

でもね、
生まれながらにして運勢が決まっているって・・・これはちょっとどうかなぁ?と思いましてね、
で、趣味ではありつつも試行錯誤した結果、行き着いたのがタロット。
タロットだと、その場その場で出るカードが違うでしょう。そう、まさにおみくじ!
これだったら、日々の心境の変化に対応できるのではないか?
と、自分で納得が行って以来、タロット1本なのです。

あ、前置き長くなりましたが、
で、銀座の母は基本的に手相なんですのよ。
これって、母曰く、生まれたときから変えられないそうでして・・・。
そうなの?ねぇ?運勢って生まれたときから決まっちゃっているわけ?
じゃぁ、いまだに独身で、
結婚線が26~28才の時期に一本だけスッとある私としてはね、
これからどーすりゃいいのさー!なのですよね。


だがしかし、
たかが占い。されど占い。
信じるも者は救われるというけれど、逆もまた真なり。
信じない者もまた、それはそれで救われるのさ!

あたしゃー、今日買ったコップのような生活がしたいさー!
いや・・・・するよ!!
■今年初の衝動買い■_f0151838_23385363.jpg







憂さ晴らしに日本酒、といきたいところですが、中身は水です~011.gif
by nanacode | 2008-01-11 23:50 | ■日々のつぶやき■