人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ななちゃんねる通信■

nanacode.exblog.jp
ブログトップ

■臭いとの戦い■

猫のおしっこはくさい!

ラグマットのとある一箇所がモモちゃんはたいそうお気に入りの様子で、
そこに定期的におしっこをするのです。
ラグマットを買って3年。
3年分のおしっこはそりゃぁ強烈です。

あ、もちろん、ソソウされた度にお掃除はしてましたよ。
この3年、ファブリーズを筆頭に、何種類の消臭剤にお金を使ったことか・・・!

しかし、どんなに【この消臭剤はすごいです!】と謳ってあっても、
うちのモモのおしっこにはかないませんでした。
効果ゼロとは言わないけれど、・・・・ま、その程度。どんなものであっても。

3年蓄積されたおしっこやら、ファブリーズ、消臭剤あれこれ、
香水、アロマオイル、洗剤、などなどなどのわけのわからない臭いが、
もうMAXになってしまいまして、限界!に達しまして、本日、撤去。


撤去したらもうあの臭いから開放と思いきや、
なんと!フローリングにも臭いが染み付いて取れないではないか!!
007.gifえーん。
まだ臭う。


午後、来客があったので、
【ね、正直に言ってね。おしっこくさくない?】
と聞いたら、
【ああ、猫のことですか?】
という。
ああ、やっぱり臭うんだなと思ったら、
【俺、彼女も猫飼ってるから、
猫の臭いに慣れちゃってて、わかんないんですよねー】
と言われた。


なんだか、うまくかわされた感じだ・・・・(ー_ー;)ううう。



正直言うと自分ではもう、
自宅がおしっこくさいのかどうか判別不可能に近いのです。
ずっと【おしっこ、おしっこ!】と、呪われたように臭いと戦ってきたので、
鼻の奥に臭いがこびりついてしまって、
離れないからなのです。

さすがにフローリングを交換することは不可能。
またしばらくおしっこ臭とお付き合いです。かなしぃ。
by nanacode | 2008-02-06 18:11 | ■日々のつぶやき■